村瀬 藍 2017年6月入社 清澄白河店スタッフ | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2017.06.19

村瀬 藍 2017年6月入社 清澄白河店スタッフ

私の幼い頃からの夢はドッグトレーナーになる事でした。
動物病院やドッグランで働き、仕事は上手くいかずつまづいてばかりで自分は向いてないのか、努力が足りないのか…他の仕事はどうかと考えている時、私は動物を扱うより人と会話する方が楽しいと気づきました。
その後すぐにレストランサービスを学ぼうとレストランで働いていました。
ある日先輩達が一つのワインを試飲して意見を交わしていました。
私も飲ませてもらい初めて美味しいと心から感動しました。
これを機にワインの勉強をしようとワインスクールへ、職場もレストランからワインバーへ変えて環境はワイン一色になりました。
ワインバーでの経験は本当に充実していました。
知識のある上司や暖かいお客様に出逢えて私はホスピタリティサービスもワインの勉強も日々大事に営業しました。
私にきっかけを与えてくれたワインはどんな人が造っているのか?
疑問はつもり気持ちが抑えられなくなってオーストラリアへ滞在しようと決意しました。
オーストラリアに住んでからの生活は毎日が夢のようでした。
試飲会やワインフェスティバルへ行けば造り手自らワインを注ぎ、質問に答える。
ボトルショップにはオーストラリアワインがほとんど並び他の国のワインは少ない。
ワイナリーを見学したいと言えば私の下手な英語に付き合って時間をとってくれる。
まだ名前が有名ではないワインリージョンでワイナリーを買い、自分が有名なワインリージョンにすると宣言した若い造り手。
一言では言い表せないワインに対する情熱を感じました。
出国する前に日本のワイナリーも見たいと訪れた勝沼ではある光景を見ました。
あるワイナリーの畑見学で、以前は葡萄畑があったけど後継者がいなくて土地も手離すにはお金がかかるから農家さんがカボチャ畑に変えたとのこと。
これが現実なのかと衝撃を受けた事、今でもはっきりと覚えています。
そしてまたワインと料理を楽しむ場所で仕事がしたいと面接をして清澄白河フジマル醸造所で働かせて頂くことになりました。
今まで頂いたご縁を大切にし、お客様とワインを繋ぐ一員になりたいと思います。
宜しくお願い致します。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP