造り手からのメッセージ第三回~ベナンティ~ | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2014.06.15

造り手からのメッセージ第三回~ベナンティ~

樹齢100年を誇る自根のネレッロ・マスカレーゼ。
エトナの歴史はベナンティの歴史そのもの。


造り手からのメッセージ第三回は、イタリアはシチリアから
アントニオ・ベナンティ氏をお迎えして行われました。
ワインの資料を読むと伝統ある銘醸ワイナリーの歴史に
襟を正される思いですが、そこは気軽な飲み会イベント。
スタンディングで「かんぱーい!」という発声のもと、
ワイワイと賑やかにスタート。


味わいの流行に迎合することなく、エトナらしさを表現することに
重きをおくベナンティ。キリリと引き締まった味わいのピエトラマリーナに、
なぜかたこ焼きがゆる~くマッチ。

繊細でシリアスなワインは、もちろんじっくりと鑑賞してみる、
というのもワインの楽しみ方のひとつだと思います。一方で
ワインをかたわらに料理を食べながら、いろんな人と会話を楽しむ。
これもまた私たちがお伝えしたい、ワインの楽しみ方なんです。


ワインについてコメントをしながらも、女性に囲まれて嬉々とした表情で
ワイングラスをもつアントニオ・ベナンティ氏の笑顔に、
イタリアのワイン文化の奥深さを見た気がします。
最後は年齢と独身かどうかを聞かれタジタジな場面も(^^)


お客様に楽しんでいただくのはもちろん、ワインの生産者も楽しめて
気軽に交流できるイベント。そしてなにより、これをきっかけにもっと
ワインを好きになってもらえれば。。。そんな思いで始まりました
「造り手からのメッセージ」、これからも続けていければと思います。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

あ、もちろんベナンティのワイン6種類、ワインショップFUJIMARU店頭にて
販売しております。お気軽にお立寄りください!
オンラインショップ・クラブパピーユでもお買求めいただけます。
クラブパピーユ・ベナンティワインセット

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \ちょい飲みセット/

  • 2024.04.25

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \御礼/

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP