ミーツ余波 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2013.07.04

ミーツ余波

今月のミーツ。

巻頭からガツンとやらせていただきました。

中でも『FUJIMARUを潰せ』と題された特集では
身内以外で誰が喜ぶんだろう?という企画でしたが
K編集者の思い入れ(思いこみ?)により敢行され
当日で7時間、ヒアリングも入れるとかなりの時間を費やした企画でした。

ただ、ミーツという関西では飛び抜けた存在のメディアがここまでやってくれるというのですから
僕も覚悟をしようと思いました。

中には前後の文脈が無くなっているのでキツく感じる部分もあるのですが
敢えて校正はしませんでした。

あの対談(飲み会?)の文章の中には
普段、ブログやFBでも書かないような内容が含まれています。

ただ、気付く人にしかわからないような形になっていますが。

この7年間、特にスタッフが増えたこの4年間は
僕の本来の持ち味である毒(笑)を上辺では限りなく隠してきました。
いわゆる『いい人』であろうと努めてきたんです。
(もちろん、身近な方は僕が善人でないことはよくご存じだと思いますが・・・)

でも、少し違うな、と。

ワインのサプライヤーである私が
お客様である飲食業界やワイン業界に何かを『言う』ことは
非常にリスキーです。

そして、それが怖くて言い出せなかったことが沢山ありました。

でも、僕は若いスタッフが夢を持てるような業界に本気で変えたいと思っています。

傷をなめ合うばかりではいけない。

こういう内容で誌面にでると、
沢山のカウンターパンチを喰らうこともわかっています。
でも、逆に顔を差し出して受けたいと思います。

僕に直接でもいいですし、
うちの看板を背負っているスタッフにでもいいので
是非、批判や反論を投げかけてください。
(配送スタッフは時間的な余裕がないので勘弁してください(笑))

もっともっと活発な意見交換、やっていきたいです。

*とりとめもない文章ですいません。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP