感謝 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2012.11.03

感謝

先日1周年を迎えた満月Pub

月が満ちていくように
ゆっくりと
着実に
どこからともなく人が集まり
店内に穏やかさと笑顔が溢れていく
満月Pub1周年に相応しい空気が流れていたように思う第14回満月Pub。

そんな光景を見ながら
たった1年だけど続けてこれて良かった…
嬉しさがこみあげ、不覚にも独り涙ぐんでしまいました。

今までは
新しい事や何か仕掛けを考えて
皆さんに楽しんでもらわないと
と、どこかで考えていたかもしれません。

もちろん会を続けていく上で大切な事の一つで
お店を使わせて頂いている身としても重要な事。
ただ、反面その思考にずっと違和感も持っていたのも事実。

満月Pubの趣旨に合ってない

なので考えるだけで
たいして何もやってきませんでした。

今までとまったく違う雰囲気だった今回の会
プラスの雰囲気がいつも以上に醸し出され
改めて気付かせてもらう事に

一番大切なのは今回のような「空気感」

それは
ゆっくりと
この会の趣旨がブレず
無理をせず
全員が 誰かと出会い、話す事を楽しみながら
そして続ける事で
造るのでは無く、出来あがる空気。

こんな緩い会に足を運んで下さる参加者の皆様。
大変だったと思います 今まで開催店舗として協力頂いたお店の皆様。
遅い時間までお手伝いして頂いた日本酒の蔵元さんやワインのインポーターの皆様。
パンがあるだけで雰囲気が変わります シュクレクールの岩永さんとスタッフの皆様。
素敵な音楽と変態熟成系ワインが楽しいワインバーNadja米沢さん。
開催店舗に合わせた日本酒選びありがとうございます。
燗酒がここまで人気とは 杉本商店 杉本さんとスタッフの皆様。かむなび伊戸川さん。
何故か月末月初が多い満月の日。忙しい時にスタッフを使ったり、店を不在にしたりしてゴメンね。
WINE SHOP FUJIMARUスタッフの皆。

本当に続けていけるのだろうか?
不安を胸にやってきた1年間
皆様の力無しでは到底実現しなかったのは明らか
文字にするとあっけないですが、心から感謝します
ありがとうございました!!

これからも
ゆっくりと、長く、この会を続けていきたいです。
今後も皆で楽しみましょう!!
                                           E.FUKUI

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \ちょい飲みセット/

  • 2024.04.25

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \御礼/

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP