おかげさまで一周年!満月Pub.14@羽山料理店 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2012.10.18

おかげさまで一周年!満月Pub.14@羽山料理店

「月に一度かならずやってくる満月の日。」
「みんなで同じ空を眺めて、心と心を繋げたい。」
そんな想いを胸に手探り状態で始めた満月Pub。

えい、やぁーで始めたあの頃も
すでに懐かしさを覚えるようになりました。

身にしみる寒い日も
うだるような暑い日も
台風で嵐の日であったとしても
混み合う会場にも関わらずご参加いただいた皆様
お忙しい中にも関わらず深夜までお手伝い頂いた関係者の皆様

たくさんの人に支えられ、励まされて
毎月開催することができました。

本当にありがとうございました。
私達だけでは到底続ける事が出来ない会でした。

そう、次回満月Pub14開催をもって遂に1周年を迎える事となりました!!

だからといって何かが変わるわけでは無いのですが
初心に帰り、会場は第一回目の開催場所である羽山料理店さんに。

料理、日本酒、ワイン、ビール、音楽は毎度おなじみのメンバー+αで

当日のワインはワイン輸入会社ラシーヌの佐野さんにお手伝い頂き
ラシーヌ様のきっと満月の夜に美味しいであろうワインを中心に用意します。
サービス経験豊富なニコニコ優しいキャラの佐野さんが
どういったワインブースを造るのかが非常に楽しみだったりします。
将来、某インポーターW氏と双璧をなす
流離うワイン伝導師になる素質が彼には有ると思います。。。

9月は代打を送り込み満月ガールズ?ワインバーで大好評だった米沢さん
奥の個室で爆音クラブNadjaをやりたいんだよなぁと言ってましたが。。。本気かな!?

今回も決して広い会場ではありません。
お越し頂いた方全員に入って頂ける程のスペースはありませんが
それでもいいと考えています。
〈皆様、譲り合いの精神で宜しくお願いしますm(- -)m〉

会を重ねる毎に増えて行くお客様の人数に合わせて
会場を広くすればする程
本来の主旨とは異なる雰囲気になって行く
先の事を考えると少し怖くなって来たんです。

決して今までに問題があったからでは無く
あくまでもこれから先
続けて行くうえでという事です。

なので、今回も狭くてご不便をおかけするかもしれません
が!!
きっと当日の天気は晴れ、夜風の気持ちいい靭公園に繰り出しましょう!!

                              E.FUKUI

第14回開催日 2012年10月30日(火)
時間      17:00-26:00(ラストオーダー25時)
場所      羽山料理店 (HP)
        大阪市西区靱本町2-5-1 1F
        06 6449 6369
      
       ※当日は立飲みスタイルの為、ご予約はお受けしておりません。
       気が向いた時間にふらりとお越しください。  

小皿料理   1皿   300円~
ドリンク   1グラス 300円~
       杉本商店さん、かむなびさんセレクトの日本酒
       ラシーヌ佐野さん、ワインショップFUJIMARUセレクトのワイン、ビール
       ワインバーナジャ 米沢氏セレクトの音楽、出張ワインバー

満月の夜、ちょっとだけ立ち止まって、みんなで同じ空を見て過ごしませんか?
ワインやビール、日本酒を片手においしいお料理をいただきながら・・・。

満月Pub開催に至った経緯はこちら

※お一人様、初めての方もどうぞお気軽に。みんなで楽しみましょう。
※開始時間は17時から

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP