若いサービスマンの方へ | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2011.06.17

若いサービスマンの方へ

どんな素晴らしい場所に行っても、
どんな凄い人に会っても、
そして、どんな偉大なワインを飲んでも、

自分の準備が出来てなければただ通り過ぎていくだけ。

その「いつか」のために日々努力して、
その出会いを逃さない準備をすることが大切なんだと思う。

そして、それは毎日の積み重ねでしかなく、
だから、毎日一歩でも、半歩でもいいから前に進まなきゃならない。

どれだけいろんな場所に行ったことがあっても、
どれだけ顔が広くとも、
どれだけ多くの種類のワインを飲もうとも
通り過ぎただけなら意味がない。

ちゃんと「引っ掛かって」欲しい。

そのワイン一杯をただ消費するだけなのか、
そこから何を得ることができるのかはあなた次第だ。

その一杯に込められているメッセージを感じるための努力をして欲しい。

アンテナ高く、何事にも感動できる「感動やさん」になろう。

P.S.ふとこんなことを思わせることがありまして・・・

コメント

SECRET: 0
PASS:
思う、思う(笑)若くもないし、ソムリエでさえないけど。大事なのは集中し過ぎないことかもね。

2011年6月17日3:16 PM |  blogko


SECRET: 0
PASS:
カギコメ様
経験の質が大事なのに、
量ばかりを求める方が多くて、ついつぶやいてしましました。
こういうこと言いだすと親父って言われたりするんですかね?

2011年6月19日1:22 PM |  wine-fujimaru


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

  • 2024.03.21

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    お勧め赤ワイン!

  • 2024.03.08

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \料理部からのご案内/

  • 2024.02.29

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \新・季節野菜の炭火焼き/

  • 2024.02.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \一般開放/

  • 2024.02.24

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \春季休暇のお知らせ/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP