7/10(日)ワインツーリズム大阪のご案内 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2011.06.10

7/10(日)ワインツーリズム大阪のご案内

大阪でワインツーリズム?
あまりピンとこない方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、
大阪は100年前にはブドウの生産量日本一だったんです。
(うちの常連様はすでにご存じだと思いますが・・・)

しかし戦後は宅地化が進み、畑は減り、
ブドウ産地としてのイメージは薄れてしまいました。
それでも大阪のワイン造りは、
いくつかの個性的なワイナリーによって受け継がれていき、今に至っています。

都市部より電車で40分位で行けてしまうところに、
商業ベースのワイナリーが集まっているというエリアは、
世界中を見回してもあまり例がありません。
(ボルドーのグラーブぐらいか)

天下の台所・大阪の、すぐそばに広がるワイン産地。
大阪は一大消費地であるとともに、ワイン産地でもあることを、
きっと実感していただけるワイナリーツアーです!

当日は3件のワイナリー(飛鳥ワインひめひこワイナリーカタシモワイナリー)を
訪ねます。ナビゲーターはミッシェルヴァンジャポネ&FUJIMARU。
畑とワイナリーをくまなく歩きまわって、お昼には北新地マツケン食堂が、
特別ランチをプロデュース。大阪平野を見渡せる畑のなかで、
心地よい風を感じながら、ゆっくりとお楽しみいただけます。

限定30名様のご案内です。
たくさんの方のご参加、お待ちしております。


開催日:7月10日(日)雨天決行
参加費:7,000円
定員:30名
集合時間・場所:9:00 JR大阪駅より徒歩5分、ザ・リッツカールトン大阪の向い、
明治安田生命大阪梅田ビルと、梅田ダイビルの間です。
内容: バスで3つのワイナリー(飛鳥ワイン、ひめひこワイナリー、カタシモワイナリー)
をまわりながら畑を歩き、ワイナリーを見学していただきます。お昼は大阪平野を
見渡せる畑で、マツケン食堂特製ランチをどうぞ!一日たっぷりとお楽しみください。
(もちろんワイン代込!)
*畑の中を歩きます。汚れてもよい服装・歩きやすい靴をご用意ください。
雨天決行ですので、雨具もご用意ください。

ご予約お申込・お問合せは
WINESHOP FUJIMARU まで 06-6643-2330

Dai Aramaki

集合場所の地図です↓

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP