福箱2010 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2010.12.10

福箱2010

毎年恒例の福箱。

今年は6本セットで18,000円になりました。

ご注文は⇒ネットショップ
もしくはFUJIMARU06-6643-2330まで。

また今までは送料込の価格だったのですが、
「店頭で引き取りたい」という方もいらっしゃいますので、
今年は送料を別にすることになりました。

店頭でのお引渡を希望されるお客様は、3店舗どこでも可能です。

ワインショップFUJIMARU(日本橋)12:30~19:00
大阪市中央区日本橋2丁目15-3 06-6643-2330
カーヴ・デ・パピーユ(堺筋本町)12:30~22:00
大阪市中央区安土町1丁目5-7 EFITビル1階B 06-6125-1300
レ・パピーユ・ジャポネーズ(なんば)12:00~22:00
大阪市中央区心斎橋筋2丁目5番15号 クロスホテル1F 06-6211-8141

FUJIMARUの福箱はその一年を振り返って
印象に残ったものや思い入れの強かったものを詰め合わせにします。

去年はこんな感じ⇒福箱2009

今年も色んなことがありました。


ロワールで念願のペノさんに会いました。
想像通りの方でしたね~

大御所アンリ・ブルジョワさんのイベントも盛り上がりました。

パリで頑張っている友人の料理、美味しかったなぁ。
一つ星取りましたね~。

楠田さん来日試飲会はちょっと混み過ぎでした、反省してます。。。
KUSUDAリースリング、メルロ・カベルネが初リリース。
そういえば、一回限りのメルロ・カベルネを造ったこと、まだ書いてなかった・・・

パセミヤが休業して、多くのお好み難民がでたのも今年。
多くの方が再開を望んでいるけれど。。。

そうそう書きかけのチリ訪問記。
どうするつもり!?←人ごとか!

そして、何と言っても国産ワインに注力した年。
北海道、山梨、中国、九州・・・で、大阪!

カタシモワイナリー高井社長との出会いは
タイプは違うけれど、楠田さんとの出会いに近いものがありました。
素晴らしい人生の先輩に会えたことは人生の宝です。

自分のワインを造るという夢が叶った今年。
味見するのが怖くて、お店の裏で独りでこっそりテイスティング。
実は今でもみんなで一緒にキュベ・パピーユを飲むのは遠慮したい(笑)
だって、私は元サービス業。
表情で美味しいと思ってるかどうかわかってしまうから。。。

直近ですが、久しぶりにラファエル・ベレッシュに会えました。
すっかり立派なワインメーカーになってて嬉しかった!
マルク・アンジェリ、ギィ・ボサールも来てくれました(僕はちょっとだけでしたが)
都農ワインさんのメーカーズも羽山さんにご協力頂きました。
次回もよろしく!(笑)

最後に、、、
今年一番の大きな出来事は、やはりマルセル・ラピエール。。。
もう語る必要なないかと。

どうぞ色んな話をしながら今年の福箱、味わって頂きたいと思います!

ご注文お待ちしております!

コメント

SECRET: 0
PASS:
ツカグチでおセワになってる、ラファエルです。べレッシュともどもよろピコ。センジツのサンクではドモ。

2011年1月3日5:02 午前 |  winenadja


SECRET: 0
PASS:
こんにちわ、ラファエルさん。
Nadjaさんのログを借りてのコメントですか?(笑)
また近いうちにお会いしたいです!

2011年1月5日7:52 午後 |  wine-fujimaru


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP