初めての別れ | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2009.08.11

初めての別れ

先月いっぱいで当店の人気(?)スタッフ、徳好が退職しました。
彼女は約2年間働いてくれたのですが、
実はFUJIMARU初めてのスタッフで、
FUJIMARU初めての退職者になりました。

彼女は、本当に良く働いてくれました。
ワインのことはほぼ素人でしたが、
たった1年で資格もとり、驚かせてくれました。

当初、藤丸と2人でやっていたころは、
お客さんも、配送量も少なかったのですが
福井、中村、稲垣と営業スタッフが続けて入社したことにより
配送量も格段に増え、彼女の負担は激増していました。
もっと気遣ってあげれたはずなのにと、猛省しています。

女性ながらに、あの重いワインの箱をけなげに運ぶ姿は
お客様の目にもとまり、彼女を応援する声はしょっちゅう私のところまで届きました。
売上高という金額だけでは測れない『人間力』というものを
私は彼女に教えてもらったような気がします。

彼女がいなければ、今のFUJIMARUは絶対になかったと断言できます。
創業期を支えてくれた大切な仲間として、ファミリーとして
これからも美味しいお酒が一緒に飲めればいいなぁと思っています。
スタッフ一同、本当に感謝しています。
ありがとう、徳ちゃん。

コメント

SECRET: 0
PASS:
えっ~そうだったんですか!
丁度、先月の29日に、
1回目:DAIGAKUさんでお昼食べている時に配送で
2回目:役所に寄った後、カメキチの前で
3回目:新地の永楽町通りで
と1日3回会うという貴重な体験(笑)をしたところだったんですヨ~
又、会われた折りには、お疲れ様&よろしくお伝えください。
真木(サナギ)

2009年8月14日10:46 PM |  ビビンバダム夫


SECRET: 0
PASS:
あれ?鍵米サン、
先日、真夜中にお会いしたとき、同じ会話しましたよ?
もしやあの時、すでに記憶が飛んでらしたんですか?(笑)
近いうちに会う予定があるので
伝えておきますね!

2009年8月16日11:58 AM |  wine-fujimaru


SECRET: 0
PASS:
えぇっ!?!?!?!

2009年8月16日1:00 PM |  ponta


SECRET: 0
PASS:
驚きすぎです(笑)
今頃は南国に・・・

2009年8月16日1:48 PM |  wine-fujimaru


SECRET: 0
PASS:
なかなか本店の最終日に偶然会って話は聞いてたのですが
寂しくなりますねえ
宜しくお伝えください

2009年8月16日11:44 PM |  びおふぇち


SECRET: 0
PASS:
どひゃ~!メッチャ恥ずかしい・・・大汗
ハイ、後半記憶がこま切れで・・・笑
よろしくお伝えください。

2009年8月17日9:08 AM |  真木です


SECRET: 0
PASS:
鍵米さん、見かけは元気そうでしたのに(笑)
まぁほんとにディープな会でしたね!

2009年8月18日11:48 AM |  wine-fujimaru


SECRET: 0
PASS:
びおふぇちさん、毎度です。
たぶん、どこかでまた見かけますよ!
声掛けてあげてくださいね~。

2009年8月18日11:49 AM |  wine-fujimaru


SECRET: 0
PASS:
コメントありがとうございます。
皆さんに会えたことに感謝です。
お酒大好き★
必ずどこかで、お会いすると思います。
そんな時は、乾杯して楽しみましょう!
Sincerely,
Toshimi

2009年8月19日9:11 AM |  TOKU


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \ちょい飲みセット/

  • 2024.04.25

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \御礼/

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP