空白の1週間 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2009.05.24

空白の1週間

本当に大変な1週間でした。

私たちの大好きな大阪、神戸がまるで汚染地帯のように扱われ
飲食・観光業界では見たこともないようなキャンセルの嵐が吹き荒れました。

何十億、いや何百億円の損失、
まるで存在しなかったかのような『空白の1週間』だったように思います。

ただ、感染が他の地域で最小限に抑えられているのは、
過剰反応ともとれる政府やマスコミの報道がみんなの防衛意識を高め、
結果的に人の動きを制限したからなんでしょうね。
住んでる人間にとっては辛いですが、非常に良い対応だったのではないでしょうか。

でも、そんな中、岡田浦で行われたイベントでは悪天候にも関わらず
数百人のお客さんが集まって盛り上がったようですし、
来月のDAIGAKUビストロ会、
うちのNZワインフェアーも想像していたより早く定員に達しました。

明日(5月25日)はFUJIMARU史上最大の業務用試飲会。
一時は開催を迷った時期もありましたが、負けてなんかいられません。
決行することに。

6月はNZワインフェアーに楠田さん、ボブ・キャンベルさんもいらっしゃいます。
7月は大好きなシャンパーニュの生産者や、
ロワールの生産者のパーティもすでに決まっています。

大阪、神戸の皆さん、
まず自分たちから盛り上がっていきましょう!

コメント

SECRET: 0
PASS:
先週、東京のお客様から
来ないでくださいと言われました(-_-#)
職場では室内室外でマスクの使い分け通達がありました
そんな厳戒ムードの中
もしかしたら空いてるかも~o(^-^)o
とダイガクさんへ行くワタシ

2009年5月27日8:49 AM |  びおふぇち


SECRET: 0
PASS:
凄い厳戒態勢でしたね。
うちの業務用試飲会でも来れなかった業者さんがいました。
今回に限っては仕方ないなぁと思ってます。
とりあえず、治まって良かったです~。

2009年5月30日12:08 PM |  wine-fujimaru


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

  • 2024.03.21

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    お勧め赤ワイン!

  • 2024.03.08

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \料理部からのご案内/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP