不安 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2009.01.17

不安

私(福井)がとある高層階のレストランで働いていた時
少し大きな地震があると
それはそれは・・・・驚くほどの揺れがきます。

そんな時は
お客さんを他のスタッフに任せ セラーへ一目散!!
高額ワインの棚を体全体で守りに入ります。

近年の免震構造のビルは 揺れて、しなって、地震の力を逃がすようなので
ビルがぐるぐると円を描くように回っているのを体感できたりします。
スタッフもお客さんも酔って大変だったことを思い出します。

今でもショップの棚に高額ワインを並べる時に
ふと、地震きたらどうしよう・・・・
悩んで並べるのを止める事もしばしば。

日本は地震が多いのでホント嫌です。

ん!? フランスは??

地震少ないんじゃぁないでしょうか・・・
だって見てくださいこんな積み方、ありえないでしょ
地震がなくても崩れてきそうです。

ちなみにシャンパーニュ地方、アンリ・ビリオの地下カーヴです。

1月17日 ついつい色々な事を思い出してしまいます・・・・・    E.FUKUI

コメント

SECRET: 0
PASS:
kono積み方は案外崩れないよ。隙間がないからね。
私も塚口のワンルームマンションで震災の時300本あったストック1本も割れなかったよ(パンパンに隙間なくがポイント)

2009年1月18日6:45 AM |  wineNadja


SECRET: 0
PASS:
横浜に居た頃、勤めていた先が天王洲アイルの高層ビルでかなり揺れたことを思い出しました。
地震は嫌ですね、良い思い出はないです。

2009年1月18日11:40 AM |  浪花のマンチーニ


SECRET: 0
PASS:
wineNadjaさん
そうなんですね・・・・・・って自宅に300本直積みしてたんですか??
割れなかった事よりそっちの方がびっくりデス(笑

2009年1月18日3:43 PM |  福井


SECRET: 0
PASS:
浪花のマンチーニさん
高層階だと津波は安心だけど火事が怖いなーなどと
ついつい妄想にふっけってしまいます。

2009年1月18日3:47 PM |  福井


SECRET: 0
PASS:
いや…直積みやないんねんけど…パンパンやったことはたしか^^

2009年1月19日1:23 AM |  wineNadja


SECRET: 0
PASS:
例の件ですが、2月15日で如何ですか。
osaka62@i.softbank.jp迄、メールにて御連絡頂きます様、宜しく願います。

2009年1月19日8:17 PM |  浪花のマンチーニ


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \ちょい飲みセット/

  • 2024.04.25

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \御礼/

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP