イタリア!! | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2008.12.15

イタリア!!


壮観です またまた参加しちゃいました 第3回暗闇勉強会。。。

実は第2回はあまりにもショックを受けた為アップ出来ずでした
思い出しただけでも。。。。

さて今回は

レ マッキオーレ / パレオ ロッソ 2001~2005

樽香も果実味もかなりガッツリ
でもけっこう酸がのっていてスルスル飲めてしまう。

熟成を感じるものもあるな~

あまり好みじゃないかも・・・・
・・・・・・ん けっこういけるな~

おっ美味しくなってきた。

料理が欲しくなる味。

料理があるとドンドン飲めてしまうような味。
(実際、いっぱい飲む事に)

あっ!! 絶対イタリアワインだ!! 
(もちろん頭の中で世界一周した後です)

用意していただいた I さん貴重なワインありがとうございました。
はい、トスカーナのカベルネフランでした。
(フラン100%になってからの全ヴィンテージ垂直です)

回答者全員がイタリアと答えたのは流石、皆さんイタリアを感じたんですね。
私もトスカーナまではたどり着けたんですけど・・・・

でもね、こんなんブラインドで出したら駄目ですよ~
あまりの熟度の高さのせいか 答えを聞いた後でも カベルネフラン???(泣

いつか100テン満点の日がくるのかな???
                                     E.FUKUI

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

  • 2024.03.21

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    お勧め赤ワイン!

  • 2024.03.08

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \料理部からのご案内/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP