メイド喫茶 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2008.12.12

メイド喫茶

え~と、とんでもないタイトルで始まりましたが
今日もワインとは少し関係ない話・・・

仕事柄、東京や遠方の方と話をする機会が多いのですが
当店に初めていらっしゃった方は皆さん驚かれます。

なぜかというと、FUJIMARUの住所は大阪市中央区日本橋。

東京で中央区日本橋というと誰もが認める日本有数の超一等地。
それを想像して当店にいらっしゃると
あまりの違いにほとんどの方がびっくりされてます。
そりゃあもう大阪一ベタな場所ですから(笑)

大阪の日本橋は、東京でいう秋葉原みたいなところ。
大きな電気屋さんが所狭しと建ち並び、
いわゆるオタク系の方や外国人の方もたくさん。
本当に人種のるつぼなんです。

そして、今日の本題であるメイド喫茶。
これも秋葉原と同じように、そこらじゅうにあるのですが
半年ぐらい前でしょうか、当店の近くにもオープンしました。

外観もいかにもって感じなので誰が行くんやろうと思っていたら、、、

いつもお客さんでいっぱいです。
(念のため言っておきますが、外から中が見えるんですよ!)

メイド喫茶には不景気という言葉はないんだろうかと思うぐらい繁盛してます。

それほどまでに『癒し』が求められているんでしょうね。
ある意味、メイド喫茶も不況ビジネスなのかもしれません。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP