今年のヌーヴォー | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2008.11.15

今年のヌーヴォー

いよいよ来週に迫ったヌーヴォー解禁日。
当店にも続々と入荷しております。

ヌーヴォーについては色々な意見があると思います。
あの値段をだして飲む価値はないとか、
美味しくないとか、
商業主義とか、あまり良くない意見もあります。

去年も書いたかもしれませんが
ヌーヴォーは高くてその割に美味しくないです。
でも、それは当たり前のことで
普通ならもっとゆっくり醸造するところを解禁日に合わせる為
全てを強引に造りこんだり、
普通のワインは船で1ヶ月かけて来るところを
飛行機で運ぶ為、通常の数倍の運賃がかかっています。

そして、日本で広まったのも超巨大企業のプロモーションによるものですから
最初から思いっきりビジネスです(笑)

そこまでわかっててFUJIMARUは、なぜヌーヴォーを扱うのか?

なぜなら、ヌーヴォーは収穫祭、つまりお祭りなんです。

今年も無事にワインが出来たことに対する神様への感謝の気持ちを表す祭りであり、
みんなで集まって祝杯をあげる素晴らしい口実だと思います。

あんなに遠い国の人たちと時間や文化を共有できるなんて凄いと思いませんか?

味云々というよりも、ヌーヴォーというイベントを楽しんで欲しいなと思います。

FUJIMARUでは、唯一ヌーヴォーだけは(普段より)安売りします。
それは、出来るだけたくさんの方に、ワインを、フランスを感じていただきたいから。

今年はどんな味わいなんでしょうね~。

ヌーヴォー万歳!

コメント

SECRET: 0
PASS:
たくさん購入するもんだから
気が付けば1年くらいかけて飲んでたり…
今年も楽しみにしているのですが
先月末からの闘病生活、まだしばらく続きそうです
解禁は全快してからで…(T_T)ザンネン
完治したら年末年始用か福箱を見に行きますね

2008年11月15日9:57 PM |  びおふぇち


SECRET: 0
PASS:
かぎこめさん、こんばんわ。
まだ調子戻らないのですね。。。
はやく良くなることを祈っています。
もう福箱の季節ですねぇ、早いです。
そして、早くもリピーターの方から
すでに問い合わせをいただいています。
今年は何を入れようかな~♪

2008年11月17日12:37 AM |  wine-fujimaru


SECRET: 0
PASS:
今日届きました
ありがとうございます
箱から全部出して
並べて眺めてみたり(笑)
写真撮ってみたりして
それなりに楽しんでおります…トホホ
次は福箱だわ~(切り替え早っ)

2008年11月20日11:53 PM |  びおふぇち


SECRET: 0
PASS:
あせらずじっくり治してくださいね。
福箱、12月半ばにはご用意できるように頑張ります!
クリスマスパーティセットも作って欲しいという依頼もありました・・・

2008年11月22日5:31 PM |  wine-fujimaru


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.25

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \御礼/

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

  • 2024.03.21

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    お勧め赤ワイン!

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP