持続可能? | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2008.09.23

持続可能?

先日はひさしぶりに大人の遠足 兵庫県 三田市まで。

バイオダイナミックス、サスティナブル(持続可能な)農業や自然農法の考えをもとに
ハンガリー出身のギャリさんが野菜を育てるGG FARMさんへ。

飲食店の仲間数人で見学してきました。
今回は3つある区画のうちの2つ。にしても衝撃的!な畑です。
(※通常は非公開。畑の見学は受け付けていませんが今回は仕事ということで)

遂にワインショップFUJIMARUは野菜も売るんですか?
という声が聞こえてきそうですが
いえ、ただ個人的に野菜好きなもんで・・・・・便乗してきました。

まぁ私なんかがあれこれ書くより下記のページを見てください
丸投げでゴメンナサイ

GG FARMさんのブログ
http://ggfarm.exblog.jp/i0/

お好み焼きパセミヤ よっちゃんさんのブログ
(2008年3月訪問時、うまく説明してくれています先日のアップもそろそろあるはず?)
http://www.okonomi-pasania.com/blog/?m=200803

mixiに参加されている方はワインショップFUJIMARU Fのアルバム
(あれこれ書くのは苦手で間違った事を伝えるといけないので写真のみ)
http://mixi.jp/view_album.pl?id=21425404

と、こんな感じです。

参考までに   通りがかった畑(よく見かける一般的な畑です)

ギャリさんの畑(ジャングル?)

できることならギャリさんの所の野菜を毎日食べたいですね。

その後、夜は摂津本山イタリアンAさんへ連れて行ってもらいました。
(ギャリさんのところの野菜がふんだんに使われています)
野菜の力を120%引き出す優しい味わいにほっこり、そしてフラフラになって帰るのでした。

帰りの電車
フランス、ブルゴーニュ近郊ギィ ビュシエールのブドウ畑を思い出しながら・・・・

生え過ぎ(笑)
                                          E.FUKUI

コメント

SECRET: 0
PASS:
夏前5月に行ったときはここまでぼうぼうではなかった。
イングリシュガーデンみたいだね。
ギャリさんワインも輸入するみたいやね。

2008年9月25日5:25 AM |  wineNadja


SECRET: 0
PASS:
WineNadjaさん
植え始めた区画は整備されているように見えましたよ。
野菜が育つにつれ一緒に雑草も育つようで
アニスの香りいっぱいのフェンネルの花 5月は無かったんでは?きっと大好きな味、香りですよ。(お土産なくてすみません)

2008年9月25日12:04 PM |  福井


SECRET: 0
PASS:
雑草の中に野菜がはえているのか?
野菜の中に雑草が生えているのか??
本当に普通の畑を見慣れた目からすると斬新?奇異?に見えますね!
ギャリさんの野菜改めてじっくり味わいたいです!
(明日、某Pに行く予定なんですけどね・・・笑)

2008年9月25日9:30 PM |  ビビンバダム夫


SECRET: 0
PASS:
いいですね~ 毎週通いたいお店ですね。
しみじみ美味しい野菜の旨み
日頃使っていない味覚が刺激されますね。

2008年9月26日4:55 AM |  福井


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

  • 2024.03.21

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    お勧め赤ワイン!

  • 2024.03.08

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \料理部からのご案内/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP