ギガル!ギガル!!ギガル!!! | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2008.08.25

ギガル!ギガル!!ギガル!!!

私(藤丸)には、自他共に認める、ある『癖』があります。

それは、『衝動買い』です。

お店を初めてからは、
ワインがほとんどですが
外見を気にしていた時期は服だったり、
もっと小さい頃はキン消し(懐かしい~)やビックリマンだったり。

普段、私は、ほとんど『モノ』を買いません。
モノに対しては凄くケチだと思います。
ちょっとした棚やテーブルを買うのに2ヶ月も悩んだりします。

でも、『買うモード』に入ったときは
周囲から「本当に大丈夫?」って心配されるくらい高価なものを買うことも。
あとで、明細見てハッと冷や汗が出たりするのですが、
しばらくするとまたやってしまいます。

私たちの仕事は、ある程度、売り先を考えてワインを仕入れるのですが
このスイッチが入っているときに
自分の好きなワインのオファーがあったりするともう止まりません。

先日、あるインポーターさんのリストに大好きなギガルが沢山載っていました。
しかも、70年代~90年代という飲み頃の畑名入りコートロティやエルミタージュです。

やってしまいました。。。
「全部ください」って。

コメント

SECRET: 0
PASS:
もうタイトルから尋常じゃないし(笑)
でも
その気持ちはわかります
お店のセラーに入ったら最後だわ、ワタシの場合

2008年8月25日10:27 PM |  びおふぇち


SECRET: 0
PASS:
ギガル・シングル・ヴィンヤード、好きだったの!?
では今度、ランドンヌ’85から’94までの10ヴィンテージ・ヴァーチカルしようよ^^
(こないだマイバースデイで’88のトュルク!!!開けかけてやめた小心者のギガル単畑コレクターより)

2008年8月26日9:58 AM |  wineNadja


SECRET: 0
PASS:
びおふぇちさん、こんにちは。
そうですねぇ、
いつも予定よりも多く買って頂いている気がします。
実は、衝動買いしたの、
ギガルだけじゃなかったりします。。。
来月の支払い、考えたくもないですね・・・

2008年8月26日12:34 PM |  wine-fujimaru


SECRET: 0
PASS:
お疲れ様です、Nadjaさん。
お~、いよいよブログ始めたんですね!
ギガル、好きですよ~。
だって、ナジャラーですからね。
(最近はあまりお伺いできてないです、すいません)
ヴァーティカル、やりますか!
また連絡しまーす!

2008年8月26日12:38 PM |  wine-fujimaru


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \ちょい飲みセット/

  • 2024.04.25

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \御礼/

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP