DAIGAKUリニューアルNo.2 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2007.05.28

DAIGAKUリニューアルNo.2

DAIGAKUに通うようになってから1年半。

なぜ、こんなに通うという言葉が似合うぐらい
足繁く行くようになったんだろうって
DAIGAKUが工事中の間、考えたことがありました。

DAIGAKUさんを初めとするスタッフと個人的にも仲良しだから、
遅い時間でも素晴らしい料理が食べれるから、
好みのワインが置いてるから、
ワインショップの立場からだとお客さんだから、
(飲みに行ってワインの営業したこと無いから、
これは当てはまらないとすぐに気づいた。)

とか色々な要素があるからだなって思ってたのですが
でも、なんかもう一つ大事なことが抜けてるような気がずっとしてました。

昨日、わかったんです。

それは、ハコ。

つまりDAIGAKUというお店自体が醸し出している雰囲気でした。
昨晩、リニューアルしたDAIGAKUを拝見したのですが
やっぱり見た目はガラッと変わっても、以前と同じ雰囲気を感じることができたのです。

なにか温かみを感じる空間なんです。

懲りすぎたゴテゴテの内装でもなく
安っぽいチャラチャラした内装でもなく
絶妙なバランス感覚で仕上げられた内装。

スタッフとお客さんを上手く繋いでいるホッとするような空間。

ここにもう1人、DAIGAKUを影で支える存在がいました。
それは、お店を創りあげた工務店の方々でした。
偶然、お会いしたのですが
自分の仕事にプライドを持ち
限られた条件の中で、常にベストを尽くす。
まさにプロフェショナルな熱い方でした。

言葉にすると簡単ですが、
本当に難しいことだと思います。

DAIGAKUの繁盛の影には
こんな方のバックアップがあったんだなぁと
少しうらやましく思いながら、帰路に着いたのでした。

コメント

SECRET: 0
PASS:
FUJIMARUさんの仰る通りですね。
やはり快適な空間、居心地のよさでしょうね。
そしてその空間をつくるDAIGAKUさんをはじめスタッフの方々の
気遣い心遣いが「温かさ」を生んでいるのかと‥
ますますの繁盛をお祈りします。。

2007年5月29日5:07 PM |  流離う大阪人


SECRET: 0
PASS:
もー先生 どんだけ褒るんっ
ありがとう~♡ これからも通ってくださいね(^v^)

2007年5月29日11:03 PM |  ichimi


SECRET: 0
PASS:
大阪人さん、こんばんわ。
以前よりも色んな事に使えるようになりましたよね!
早速、飲み会やりますか?

2007年5月31日7:14 PM |  wine-fujimaru


SECRET: 0
PASS:
ICHIMIさん、毎度です。
はい、たくさん通いますが、
先生はやめてください!(笑)
そういえば、トイレのあのワンポイント、
誰か気づきました?

2007年5月31日7:18 PM |  wine-fujimaru


SECRET: 0
PASS:
3階に使われている梁 300年前の大工さんの文字がかすかに見えました 江戸時代のものが平成に使われているっていうだけで感動しますよね。 内装など変わって別の店みたいな気がしたけれどやはり暫くいると前と変わらない雰囲気で落ち着けますよね。

2007年6月5日12:44 PM |  Yりんご


SECRET: 0
PASS:
Yりんごさん、ご無沙汰です。
梁、いい感じですよね。
でも、結局カウンターに座るので見れなかったりして。。。
3階でワイン会、しましょうね!

2007年6月10日2:42 PM |  wine-fujimaru


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

  • 2024.03.21

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    お勧め赤ワイン!

  • 2024.03.08

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \料理部からのご案内/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP