人間って。。。 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2006.08.18

人間って。。。

最近、フランスから後輩が一時帰国してきました。

昔、働いていたお店の直属の部下だったのですが
その当時、彼はワインになどあまり興味はなく、
ただ、フランスに異様な憧れを抱いている少し変わった青年でした。

お店をやめ、いくつかのお店を転々とした後
彼はフランスに語学留学しました。

そこで僕も海外に出てしまったため
音信不通になっていたのですが
ひょんなことから再会を果たしました。

なんとその後、彼はボーヌの醸造学校でワイン造りを学び、
ブルゴーニュの著名な生産者の元で働いた後、
今はシャンパーニュのこれまた優秀な生産者のところで働いているという。
(このブログでリンクしているRYOさんではないですよ~)

本当に頼んないやつで、生きてるか心配してたくらいなのに
もうすぐ結婚までするという。

人間ってわからないものですね。
あんなに手の掛かるやつだったのに、
いつのまにか自分の道を見つけ頑張っているのを知り
こちらが嬉しくなって、帰国当日にもかかわらず
5件もハシゴさせてしまいました。
やりすぎました、ごめんね。

当時、僕は自分のことで精一杯で
彼にとっては決して良い上司ではなかったのですが
こうやって再会できて、一緒に飲めるということは
そこまで嫌われてはいなかったのかな?と少し安心したりもしました。
そして同じ業界で頑張っていてくれることは
自分にとってもいい刺激になりました。

彼が今後どういう道に進んでいくかはわかりません。
来週には、またフランスに帰っていくわけで、
再会のめどなんてないですが、
次に会ったときも、お互いに胸を張れるぐらい成長していたい。
自分も頑張らなきゃって思わされました。

とにかく、Kよ、結婚おめでとう。
来年にはパパになるようなので、色々大変だろうけど
頑張ってやっていきなよ~。

ちなみに主任(当時の役職)と呼ぶのはもうやめなさい。
当時の悪夢のような生活を思い出すから。。。

コメント

SECRET: 0
PASS:
わかる、わかるよ。
その時は自分も若いから自分に対しても余裕がなく、振り返ると「やなやつやったなぁ~」などと思うよね。
でもその時のスタッフとかと未だに交流してるとこれからもがんばろう!って思うよね。
お互い今後のためにもっともっとがんばろうね^^

2006年8月21日3:50 PM |  salon


SECRET: 0
PASS:
姉さん、こんにちは。こないだはお世話になりました。ホントにその通りで、もっと自分もがんばらなあかんなぁと思わされてしまいました。でも、姉さん、学校とか行って頑張ってはりますよね。頭が下がります。

2006年8月24日1:05 PM |  wine-fujimaru


SECRET: 0
PASS:
初めまして!!帰国時は色々ごちそうさまでした。
ホント僕たちの関係もなんでこんなとこまで続いてるんだろうと思いますが、物好きな藤丸社長(というか店長!?)がかわいがってくれたおかげでただの馬鹿からワイン馬鹿になったおかげです。まぁその点も相変わらず中途半端ですが!!いつ本帰国するかわかりませんがその時はまたヨロシクお願いします。Parisで会いましょう!!

2006年9月5日1:11 AM |  Champenois K


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

  • 2024.03.21

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    お勧め赤ワイン!

  • 2024.03.08

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \料理部からのご案内/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP