トォルトューガ カフェ | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2006.06.25

トォルトューガ カフェ

レストラン好きなら誰もが知ってる北浜の巨匠、ラ・トォルトューガのカフェが
先月オープンしたんですが、当初は20時で閉店だったので
なかなか使いづらいなぁって思ってました。
でも、昨日お客さんから聞いた話では、23時ラストオーダーになっているとのこと。
早速その真偽を確かめに。。。

はい、やってました。

しかも、7月の3週目あたりからは日曜も営業するらしい。
そう、定休日なしで、11時~23時まで休憩もなし。
しかも料理は萬谷さんのもの。
これってかなり便利な店ですよね。
サービスのスタッフも柔らかくて気持ちいい方で
店の雰囲気も凄くいいし。

でも、日曜日は巨匠自らがカフェにいるらしく
逆に僕は緊張してしまうんですけどね。。。

実は毎週、日曜日になると、
お客さんから電話がかかってきて
「市内でレストランに行きたいんやけど、どこかない?」
って問い合わせがあるんですよね。

いつもは、スッド ポンテヴェッキォ(ここも11時半から22時までずっと開いてるんです)
夜なら豚玉さんをお勧めするんですが
できるだけキタのほうでって言われると日曜日は少ないんですよね。
特にフレンチ、イタリアンは。

休みの日って起きたらレストランのランチタイムがすでに終わってたりして
寂しい思いをすることが多い自分にとっては
気持ちのこもってないカフェ飯食べるより
こういうレストランのカフェって本当にありがたいです。

早速、来月あたりにワイン会で使わせてもらおうかなぁ。

Cafe a Vin Le Bios

大阪市中央区高麗橋1-5-22 2F
(トォルトューガの上の階です)
06-4706-2200

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP