続・ワールドカップ | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2006.06.15

続・ワールドカップ

いやぁ、見事に負けてしまいました。
近所のバールを貸しきって応援したのに
あんなに盛り下がったイベントは初めてでした。。。
ワインも結構残っちゃったし。

皆さんご存知の通り、
特にこれといった見せ場も無く、
最後の10分に3失点。

誤審だのPKだの言ってるけども
恐らく見ていた人の殆どが負け試合だったことをわかっていたはずですよね。

翌日から、W杯の話はするけど
マスコミが煽っているだけで
結構みんなは冷めちゃっているような気がします。
ほとんどの人が諦めムード。
なんかこんなに切ない気持ちになることって余り無いですよね。
お願いだから失点シーンをニュース等で繰り返さないでって感じ。
W杯ネタがでたらチャンネル変える人も多そう。
(ちなみに私は変えます。)

でも、日本代表はまだ頑張っているわけで
応援しないのはあまりにもかわいそうなので
気持ちを切り替えて応援したいと思います。

次の試合も夜10時キックオフ。
AUS戦はイベントとして半分仕事にしちゃったので
今度は応援に専念したいと思ってます。
どこで見るか思案中なのですが、
どなたかいい案あれば教えてくださいね。

それにしても、代表の勝ち負けで
こんなに多くの人が一喜一憂するのって凄いですよね。
日本人ってこんなに愛国心の強い国民だったんだなぁって初めて知りました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

  • 2024.03.21

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    お勧め赤ワイン!

  • 2024.03.08

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \料理部からのご案内/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP