改正道路交通法 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2006.06.02

改正道路交通法

昨日から、駐禁が厳しくなった。

確かに大阪の違法駐車はひどかった。
平気でどこでも止めるし、
駐禁きられても支払わずにいる人間も多い。

でも、介護サービスの車なんかもいっしょくたにするのはあまりにもひどい。
ちょっと想像すればわかることなのに。。。
何か違う手段はなかったんでしょうかね。

一応私も自分で配達しているので
少なからず影響があるのだけど
ある意味、商売なので仕方ないのかもしれない。
ただ、長時間停めるわけではないので
少し考慮して欲しいのは事実ですけどね。

違法駐車もそうだけど
市内中心部のタクシーだってかなりひどい。
特に夜の御堂筋、堺筋あたりは2重、3重にタクシーが停まっている。
あれのほうがよっぽど危険なような気がしませんか?

違法だからと誰の邪魔にもなっていないものを取り締まって
本当に迷惑で危険なものが放置されるのはどうかと思うのだけれど。

これから色んなトラブルが起きるような気がしません?

コメント

SECRET: 0
PASS:
こんばんわ!本日は突然の訪問ですいませんでした。
えーと・・・申し遅れました・・・・某お好み焼き屋で週末だけお手伝いにいかせていただいてる者です。もしやと思いまして、検索させていただいたら、なんとブログを発見しまして、書き込みさせていただきました。
いきなりバーカウンターがあるのでちょっとドキドキ心臓はバクバク、言動はアワアワしましたが、非常にオシャレな店内にオドロキました。
ワインは大好きで、まだまだ「グランヴァン」といわれる物に憧れをもち、指をくわえながら「ケッ!グランヴァンがなんぼのもんじゃーい!」
といいながら、いかに安くておいしいワインを探しているような、恥ずかしいしいくらい、セコイやつなんですが、藤丸さんのワインに対する想いなど、非常に感銘を受けました。
僕はズブの素人ですから、商品や素材などは、こだわって、本物をおいていきたいなぁと思っているので、お店を持ったその際はゼヒ、「ワインショップFUJIMARU」さんのワインをおかせていただきたいなぁと思ってます!うこれからもチョコチョコ顔を出させていただきますので、宜しくお願いしますね!

2006年6月2日11:05 PM |  某お好み焼き屋の店員


SECRET: 0
PASS:
↑某店員さん、昨日はありがとうございました。私のセレクトの基準のひとつに「値段に見合うテイスト」も大きな要素です。それは私の小売の際の値段設定にもなっているのですが、(定価よりもあげることはありませんのでご安心を)こんなワインがこの値段で飲めたらいいなって思ったらそこまで思いっきり下げたりもします。
とにかく早く独立できるといいですね!その際はもちろんご協力させていただきますよ。
ちなみにお店には余り置いてませんが、私もグランヴァン、大好きですよ。

2006年6月3日8:50 PM |  wine-fujimaru


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP