試飲カウンター | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2006.05.29

試飲カウンター

私のお店にはちょっとした試飲カウンターがあります。

別におつまみとかある訳ではなく、あくまでも試飲。
そんなに沢山の種類が開いてるわけではないですが
お店が開いている12:30~21:00までは
定休日の火曜日以外は基本的にいつでも飲めます。

ランチアフターのお客さん、ディナー前の食前酒代わりに
利用される方も少なくありません。

別に抜栓料やグラス代は頂いていないので
小売価格そのまま飲めるのも魅力なようです。

私的には、お店の手前のスペースは自由に使っていただければ
いいんじゃないかと思っています。

現在、イタリア語、英語の授業や
若いアーティストの絵画も展示しています。

小さな試飲会や鍋パーティをやったことも。。。

狭いスペースなので大人数は入りませんが
もし、「こんなのしたい!」って言うのがあればお気軽にお尋ねください。

ただ、基本的には私も混ざりますが。。。

コメント

SECRET: 0
PASS:
FUJIMARUさん、2度目まして〜(笑)先日、FUJIMARUさんのお店に
お昼頃突然押しかけた3人娘です。
(コピーライターの大谷が名刺お渡ししましたが覚えてらっしゃいますか?)
せっかくお店の場所もわかって試飲会の情報まで教えていただいたのに…3人の都合がつかずなかなか行けなかったんですが、やっと日にちが決まりました!
(そんな最中、FUJIMARUさんのブログに試飲会の情報が書かれてましたので思わずメールしてしちゃいました。)
6月5日(月)の18時以降に超美味なアンチョビやその他おつまみを持って4人でお伺いしたいと思います!!よろしくお願いしま〜す(^_^)b
もし良かったら一緒に召し上がってくださいね!ではでは〜
3人の中で一番大柄の高見より

2006年5月31日4:40 PM |  jadore345


SECRET: 0
PASS:
↑Jさん、こんにちは。了解です。でも、気にせず、お独りでも気軽に寄ってくださいね。お仕事帰りにふら~っと。ではではお待ちしてま~す。

2006年6月1日1:27 PM |  wine-fujimaru


SECRET: 0
PASS:
こんばんわ!本日は突然の訪問ですいませんでした。
えーと・・・申し遅れました・・・・某お好み焼き屋で週末だけお手伝いにいかせていただいてる者です。もしやと思いまして、検索させていただいたら、なんとブログを発見しまして、書き込みさせていただきました。
いきなりバーカウンターがあるのでちょっとドキドキ心臓はバクバク、言動はアワアワしましたが、非常にオシャレな店内にオドロキました。
ワインは大好きで、まだまだ「グランヴァン」といわれる物に憧れをもち、指をくわえながら「ケッ!グランヴァンがなんぼのもんじゃーい!」
といいながら、いかに安くておいしいワインを探しているような、恥ずかしいしいくらい、セコイやつなんですが、藤丸さんのワインに対する想いなど、非常に感銘を受けました。
僕はズブの素人ですから、商品や素材などは、こだわって、本物をおいていきたいなぁと思っているので、お店を持ったその際はゼヒ、「ワインショップFUJIMARU」さんのワインをおかせていただきたいなぁと思ってます!うこれからもチョコチョコ顔を出させていただきますので、宜しくお願いしますね!

2006年6月2日11:02 PM |  某お好み炊き屋の店員


SECRET: 0
PASS:
FUJIMARUさんへ
昨晩は本当に失礼しました〜(;_;)
クロスにオイルやワインをこぼしたり、ゴミを持って帰らなかったり…
ただの酔っぱらいの押しかけになってしまいましたよね。
お恥ずかしいです(∋_∈)
ご迷惑をおかけしておいて、勝手ながら…
また金曜日のお昼頃にワインを買いに
お邪魔したいなぁ〜と思っているのですが…よろしいでしょうか??
これからも色々ワインの事など教えてください。
今度はご迷惑のないようにしますので…(;´_`;)
よろしくお願いします(^_^)
同級生のTAKAMIより

2006年6月6日10:41 AM |  jadore345


SECRET: 0
PASS:
↑Tさん、昨日はありがとうございました。僕のほうこそ、楽しい時間を過ごさせていただきました。でも、飲み足りなかったんじゃないですか?私はあの後、ミナミ⇒新地⇒福島とはじけてしまいました。。。
また、時間が出来たら、フラ~っと寄ってくださいね。

2006年6月6日1:36 PM |  wine-fujimaru


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP