最近のヒットワイン。 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

2006.05.12

最近のヒットワイン。

GWも終わり、なんか気の抜けた1週間が過ぎて
気がつけばまた更新を怠っていました。。。

今日は自分の中でのヒットだったティエリーピュズラの白ワインをご紹介。

昨年2003年ヴィンテージがリリースされ、
話題をよんだこのラベル。

かわいいダッグスフンドが尻尾を振っていて、まさに女性に大人気。
今回は2004年でブドウ品種はシャルドネ、シュナンブラン。

味わいのほうは完熟したシュナンブランの甘みとシャルドネのボディをあわせもち、
最初のアタックは女性受けしそうだけど、
実はアルコール度数14%、かなり凝縮感たっぷり。

あ~屋外でBBQなんかしながら飲んだら最高だろうな~っていう感じです。
そういえばDAIGAKUでBBQするって言ってたなぁ、
仕事じゃなければ行きたかったんだけど。。。

とにかくこのテルケル ブランはかなり美味しい。
ピュズラらしい優しい果実味がほっとさせてくれる。
ちょっと疲れ気味の方、ぜひお試しあれ。

テルケル ブラン 2004年 
ティエリー ピュズラ      

コメント

SECRET: 0
PASS:
確かにこれめちゃ旨い!実は昨日もこのワインをグラシアスで晩酌した。
果実味、ミネラル、酸、アルコール全てのバランスがいい。
何杯でも飲んでしまう白ワインやね。特に仕事でお疲れのOLさんへ
飲ませてあげたいワインやわ。

2006年5月12日6:53 PM |  トミヅル コウ


SECRET: 0
PASS:
私も動物大好きなので、こういうラベル見るとほしくなりますね~☆
トップのねこちゃんも心をくすぐる表情ですね(^.^)

2006年5月12日11:10 PM |  may_w


SECRET: 0
PASS:
でしょ!トミーさん。しかも値段も安いし。こういうワインがもっと出てきてくれたら楽しいですよね。飲みすぎるかも知れないけど。。。

2006年5月13日12:50 PM |  wine-fujimaru


SECRET: 0
PASS:
MAY_Wさん初コメントありがとうございます。その節は大変お世話になりました。僕も動物が大好きで、自宅では猫を飼っています。家族みんなが溺愛するあまり、「ちび」という名前からは程遠い姿になっていますけど。。。

2006年5月13日12:54 PM |  wine-fujimaru


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

  • 2024.04.12

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    オーストリアの白ワイン🐇

  • 2024.04.02

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    こことあるぴのろぜ

  • 2024.03.30

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \G.W Special !!/

  • 2024.03.28

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    🫧ペットナット Vol.4 2021🫧

  • 2024.03.26

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \New/

  • 2024.03.22

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \new/

  • 2024.03.21

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    お勧め赤ワイン!

  • 2024.03.08

    ワインショップ&ダイナー FUJIMARU 東心斎橋店 スタッフブログ

    \料理部からのご案内/

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP