ぐるぐる。 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 島之内フジマル醸造所

2020.06.15

ぐるぐる。

梅雨の合間のお天気な月曜日。
本日も涼しいセラーでごそごそと。

【glou glou rouge】
(生産者) 清澄白河フジマル醸造所
(VT)2019
(生産国)日本(東京)
(品種)カベルネソーヴィニヨン、メルロー (山梨県産)

東京、清澄白河フジマル醸造所のニューリリースアイテムです(^^)

〜醸造家からのメッセージ〜
2019年は、山梨のCity Farmさんから、真っ黒に熟したメルローとカベルネ・ソーヴィニョンを分けていただくことができました。それぞれ、じっくりと樽熟成させてリリースする予定です。が、ステンレスタンクでシンプルに造ったものも味わってみたくなり、500本だけスピンオフ版を瓶詰めしました。 南仏やスペイン、ポルトガルのドウロを旅した際に、山の中の小さな小さな集落にも食堂があって、ラベルのない自家製ワインが供されていたことが印象に残っています。このキュヴェはそんな食堂で飲まれていたような、果実味が豊かだけれど、素朴で優しいワインになりました。 それらの食堂のテーブルには、その地域特有の串焼き、フリット、煮込みや、やはり自家製の生ハムやソーセージ、塩漬けのオリーブなどが飾り気無く盛られて運ばれてきます。畑仕事を終えた地元の農家さんたち、1 人で立ち寄ったトラックの運転手、安く飲みたい学生たち・・・ワインがあまりにも当たり前に食卓にある光景は、なんだかとても良いものでした。 飾り気無い料理とともに、またはヨーロッパの田舎に思いを馳せながら楽しんで頂けたら嬉しいです。

こちらは店頭または便利なネットショップからもご購入頂けます。
https://www.wineshopfujimaru.com/smp/item/200318001.html

本日グラスワインでご用意しております。

ディナータイムまだお席ご用意できます!
お問い合わせお待ちしております。

〈ランチタイム〉
11:30〜14:00(L.O.)

〈ディナータイム〉
16:00〜22:00(L.O.)23:00閉店

【定休日】
火曜、水曜

ランチタイムにもご利用頂きやすいようパスタの種類もぐんと増やし、より季節を感じて頂けるような食材を使用したメニュー作りに注力いたしました。

感染者数は減少傾向にはありますが、今までの努力が無駄にならぬよう、引き続き予防対策はもちろんのこと、座席はほぼ半分、スタッフも最低限の人数で、可能な限りの対策をしてまいります。

少しでもホッとするような食事、時間をご提供できたらと思っております。

島之内フジマル醸造所
06-4704-6666

■食べログページ
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27071950/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP