【島之内フジマル醸造所よりニューリリースのご案内です②】 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 島之内フジマル醸造所

2020.06.14

【島之内フジマル醸造所よりニューリリースのご案内です②】

島之内フジマル醸造所よりニューアイテムが2種類発売開始です!
共に山形県産のデラウェアを使用していますが異なるキャラクターの2本。
飲み比べなども愉しいかと思います

それでは、もう1種類をご紹介です!!

2年振りのリリースとなりました『デラキング』キレのある酸味でこれからの季節にもピッタリな1本ではないでしょうか。

——————————————
○ デラキング 2019
——————————————

2014年ヴィンテージから作り始め、島之内フジマル醸造所の代表的なキュヴェの一つとなったデラキング。山形県産デラウェアを全房のまま搾って発酵させ、ステンレスタンクで 熟成させた白ワインです。

山形県のデラウェアは生産量日本 1 位、品質もトップクラスです。置賜地区は山々に囲まれた盆地を最上川が流れる自然豊かな地域で、日射量が豊富で寒暖の差が大きく、成熟期の雨量が少ないため、高い品質のデラウェアが作られています。 まさにデラウェア王国とも呼べる、山形県置賜の葡萄をしぼって作ったのが「デラキング」なんです。

デラウェアの特徴的な蜜リンゴのような甘やかな香りとジューシーな果実味とともに柑橘類のアロマが広がり、フレッシュな酸が優しく伸びてきます。ほのかな苦みとミネラルも感じられるので、ふくよかながらも少しクリスピーな味わいです。 バランスが良く優しい味わいのワインなので、食中酒としてお食事とともに楽しんでいただけると思います。

こちらは店頭または便利なネットショップからもご購入頂けます。
https://www.wineshopfujimaru.com/smp/item/200611001.html

それでは本日も皆さまのお問い合わせご来店お待ちしております。

〈ランチタイム〉
11:30〜14:00(L.O.)

〈ディナータイム〉
16:00〜22:00(L.O.)23:00閉店

【定休日】
火曜、水曜

ランチタイムにもご利用頂きやすいようパスタの種類もぐんと増やし、より季節を感じて頂けるような食材を使用したメニュー作りに注力いたしました。

感染者数は減少傾向にはありますが、今までの努力が無駄にならぬよう、引き続き予防対策はもちろんのこと、座席はほぼ半分、スタッフも最低限の人数で、可能な限りの対策をしてまいります。

少しでもホッとするような食事、時間をご提供できたらと思っております。

島之内フジマル醸造所
06-4704-6666

■食べログページ
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27071950/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP