【4/11(土)入荷!クルックフィールズさんの水牛のモッツァレラの小売販売!】 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 島之内フジマル醸造所

2020.04.10

【4/11(土)入荷!クルックフィールズさんの水牛のモッツァレラの小売販売!】

私達自身が食べて本当に感動した、このモッツァレラ。
もっと沢山の方に伝えたい。

牛は毎日ミルクを絞ってあげないとダメで、生産調整とかできないのですが、クルックフィールズさんのモッツァレラはほとんどがファインレストラン向けで、今、大変な状況に立たされています。

この状況で外食は控えている方も多いと思いご家庭でも楽しんで頂ければと小売販売を決めました。

①1パック(1玉) 販売価格¥1,400(税別)
②ご自宅でスペシャルカプレーゼセット¥1,600(税別)
(モッツァレラ1玉、フルーツトマト1個、フジマル自社栽培のバジル)
※ご家庭でカットして盛り付けるだけで最上級のカプレーゼが!

毎週木曜と土曜の朝に出来たばかりのチーズが空輸で夕方頃に店舗に届きます。
(天候事情などで届かない日もございます。)
賞味期限は3日ですが是非とも当日にお召し上がり頂く事をオススメします!

ふわっふわでジューシーでミルキー。
お召し上がり頂いたお客様からのリピート率も高いです(^^)

ご注文はお電話またはFBメッセンジャーにて承ります。
(直接ご来店頂いて売切れの場合はご迷惑をおかけしますので是非事前にご連絡下さいませ。)

島之内フジマル醸造所
06-4704-6666

以下はキッチンのエリちゃんのクルックフィールズさん訪問記です!
こちらも宜しければご覧下さい(^^)

冬休みを利用して、千葉県木更津のクルックフィールズさんにお邪魔してきました!

都心から車で1時間ほどで、のどかな自然の中に広がる施設が見えてきます。

フジマルの一部店舗で、こちらで作られている水牛モッツァレラチーズを出来たその日に届けていただき、数量限定で使わせていただいています。

今回はそのチーズ工房の代表の竹島さんに、特別に工房と水牛舎を案内していただきました。

        🐃 

朝早くに搾乳されたミルクを、温度管理によってホエー(清乳)とカード(乳のタンパク質と脂肪分を多く含んだ凝固物)に分離させ、そのカードを細かく刻んだら、熱湯を加えて折りたたむように滑らかにかき混ぜていきます。
そうするとみるみるうちに、うっとりするほどツヤツヤの弾力のある生地に仕上がっていきます。

その日のミルクの状態に合わせて微妙な調整を加え、出来上がった生地の状態を保ちながら人の手でちぎり離していきます。
(この一連の作業、飽きることなくずっと見ていられます😳)

そうして出来上がったモッツァレラチーズの美味しいこと。。。🤤

工房の隣にある水牛舎で、穏やかで優しい顔の水牛たち、生まれて数週間の可愛い仔牛たちの様子を見ていると、竹島さんをはじめスタッフの方々に本当に愛情込めて大切に育てられていることが伝わってきます。

こちらの施設では、食、農、アート、住、エネルギーといった生活と切っても切り離せない分野それぞれをテーマにしたエリアがあります。
太陽の光☀️によって植物が光合成したり、生活に必要なエネルギーをつくる。
人や動物の暮らしの中で、今までいらないと捨てられていたものがいろんな形で新しいエネルギーになって、様々な生物が生きられる環境をつくって、循環していく。

結果として、こんなに美味しいチーズができたりする。

広大な敷地内でそれを体現されていて、ここに来るとそこまで大きなことはできなくても、物事を少し深く考えるきっかけをくれるような場所だと思います。

色んな人達の思いがつまったモッツァレラチーズ、大切に使わせていただこうと思います🐃

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP