【最後の花】 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 島之内フジマル醸造所

2020.03.15

【最後の花】

今日は昨日からオンリストしましたグラスワインのご紹介です。

⚫︎レ デルニエール フルール 2017 /シャトーブランドー(フランス・ボルドー)

 

20174月にボルドーは壊滅的な霜の被害を受けました。シャトー・ブランドーも例外ではなく、多くのブドウが被害を受けました。このため、例年のような複数のキュヴェの生産は不可能で、被害を免れたシャトーの全てのブドウをアッサンブラージュして、このキュヴェだけが造られました。デルニエール・フルールとはフランス語で『最後の花』という意味。2017年の霜の⼤被害を乗りえて、花をつけてくれたブドウ木に感謝を込めて付けた名前です。

 

毎日、何がおこるか解らない。

 

そんな辛く厳しい状況でも前を向いた人の力。

 

ボルドーらしいしっかりとした骨格ですが、シルキーな渋みと瑞々しくって口中が潤うような果実感が何だか春っぽいです。

 

この華やかなエチケットを見ていると何だか元気になってきます(^^)

 

それでは本日も13時よりオープンいたします。

ご予約はオンラインからも承っております。

 

島之内フジマル醸造所

06-4704-6666

 

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27071950/

 

【フジマルオンラインショップ】

 

春らしいセレクトのワインやフジマルセレクトの調味料も絶賛発売中です↓↓

https://www.wineshopfujimaru.com/smp/index.html

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP