【島之内フジマル醸造所より2アイテムニューリリースのご案内】 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 島之内フジマル醸造所

2020.01.24

【島之内フジマル醸造所より2アイテムニューリリースのご案内】

いつも大変お世話になっております。
島之内フジマル醸造所よりニューリリースのご案内です。
今回は2アイテムございます!
①ワイン産地としての大阪。
そして大阪産のデラウェアをシンプルに表現した『OSAKA DELAWARE』
昨年リリースした新酒とは、また趣きが変わりグッと凝縮感のある味わいになっております。

②330mlの飲み切りサイズの『ぷちぷち』っとした優しい泡感の『Petit Petit』
サイズ感と爽やかな味わいも相まって、様々なシーンで使い勝手も良いアイテムかと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

——————————————
◯OSAKA DELAWARE 2019
——————————————
意外かもしれませんが、大阪府は約80年前にブドウ栽培面積で全国1位だった歴史があり、デラウェアは現在でも収穫量第三位の特産品。その中でも柏原市は、ブドウ産地として
100年以上の歴史を持っているのです。
その柏原市で代々ブドウ栽培を営んできた契約農家さんから、ワイン用に育てたデラウェアで作ったのが『OSAKA DELAWARE』です。
現在ではデラウェアと言えば種無しの物が身近になりましたが、私たちがワインの醸造に用いる種ありデラウェアは、生食用以上の甘味と果皮の内側や種周りの酸味、分厚い果皮由来の旨味が小振りな粒にぎゅっと凝縮しています。
この「大阪デラウェア」は、そんなブドウを優しく絞り、シンプルでベーシックに仕上げたワインです。先にリリースした新酒では、デラウェアの酸を活かしたフレッシュでジューシーな仕上がりでしたが、こちらのキュベはしっかり熟したデラウェアのふくよかさを表現した、芳醇でまろやかなワインに仕上げています。

日々の食卓に、また、人が集まる場でもこの100%大阪のワインを提供していただけば、よりいっそう、お食事を楽しんでいただけるのではないかと思います。

——————————————
◉Petit Petit 2019
——————————————
大阪府は、実はデラウェアの収穫量が全国第三位の特産地。
その中で、ブドウ産地として100年以上の歴史を持つ大阪府柏原市。
フジマル醸造所は、柏原市に合計で約2.5haの自社管理畑を持ち、収穫量の80%がデラウェアです。私たちが栽培するワイン用の種ありデラウェアは、生食用以上の甘味と果皮の内側
や種周りの酸味、分厚い果皮由来の旨味が小振りな粒にぎゅっと凝縮しています。
この『Petit Petit』は、そのブドウを優しく絞り、培養酵母を使わず低温で自然発酵させた後、330mL のボトルで瓶内二次発酵させた微発泡ワインで、プチプチっと心地よいスパークリングワインが飲みきりサイズのプチボトルでお楽しみいただけるというコンセプトで作りました。
青リンゴやかりんをイメージさせる爽やかな味わいと優しい酸、心地よい泡が様々な料理に寄り添い、食卓を潤してくれます。
また、無濾過なので瓶底の澱を濁らせていただいても、旨味たっぷりのまた違った味わいを楽しめます。
飲みきりサイズのなので、日々の食卓にも、またパーティーやアウトドアのお供としても使い勝手がよく、ちょっとした彩を添えてくれるはずです。

ご購入はフジマル各店舗、フジマルネットショップから可能でございます。
https://www.wineshopfujimaru.com/

それでは本日も皆様のご来店お問い合わせお待ちしております。
ご予約は便利なオンラインもご利用下さい。

島之内フジマル醸造所
☎︎06-4704-6666
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27071950/

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP