【2019年の新酒発売です!!】 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 島之内フジマル醸造所

2019.10.27

【2019年の新酒発売です!!】

【2019年の新酒発売です!!】
皆様こんにちは(^^)
店長の河端です。
本日は島之内フジマル醸造所より新発売のワインのご案内です。

○ OSAKA Delaware 2019新酒

数年ぶりに瓶詰め販売する『新酒』です!!
デラウェア特有の、ふんわりと優しい甘やかな香り。しっかりと感じる果実の旨味とフレッシュな酸味。
ブドウ産地としての大阪のテロワールを、感じてみてください。

是非スタッフまでお声かけ下さいませ(^^)

★醸造責任者からのコメント★
今年の新酒のご案内です!
大阪府柏原市で契約農家さんが育てたデラウェアを 100%使用しました。 実は柏原市は、ブドウ産地として 100年以上の歴史を持っていて、約80年前には大阪府が ブドウ栽培面積で全国1位だったこともあるのです。

島之内フジマル醸造所では毎年、その柏原市で代々ブドウ栽培を営んできた契約農家さんから、ワイン用に育てたデラウェアを届けてもらっています。そして、そのブドウが良い年だけ新酒を造ることにしています。

現在ではデラウェアと言えば種無しの物が身近になりましたが、私たちがワインの醸造に用いる種ありデラウェアは、生食用以上の甘味と果皮の内側や種周りの酸味、分厚い果皮由来の旨味が小振りな粒にぎゅっと凝縮しています。この「大阪デラウェア」は、そんなブドウを優しく絞り、シンプルでベーシックに仕上げたワインです。デラウェアの優しく、どこか懐かしい味わいと、種ありならではの酸味によるフレッシュな飲み口は、様々なお料理に寄り添ってくれます。 日々の食卓に、また、人が集まる場でもこの100%大阪のワインを提供していただけば、よりいっそう、お食事を楽しんでいただけるのではないかと思います。

島之内フジマル醸造所
06-4704-6666

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP