【私達が出来る事】 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 島之内フジマル醸造所

2019.10.19

【私達が出来る事】

台風19号による大きな被害を被った栃木県のココファーム・ワイナリー。

葡萄畑や周辺道路で土砂崩れが発生し、葡萄畑はじまって以来の甚大な災害となってしまったそうですが、幸いにも職員スタッフの皆様は無事だったそうです。
台風被害に遭われた全ての地域の皆様が、一刻も早く復旧されることを願っております。

[ココファームについて]
1950年代、少年たちによって開かれた山の葡萄畑は、開墾以来、除草剤が撒かれたことがありません。
1980年に誕生したこの山の麓のココ・ファーム・ワイナリーは、1984年からワインづくりをスタート。
2007年より100%日本の葡萄からワインをつくり、現在、ココ・ファーム・ワイナリーの自家製ワインはすべて「日本ワイン」です。
自家畑では化学肥料や除草剤は一切使わず、醸造場での醗酵も天然の野生酵母や野生乳酸菌が中心。“こんなワインになりたい”という葡萄の声に耳を澄ませ、その持ち味を生かすことを大切にしています。

■ココファーム公式サイト↓↓
https://cocowine.com

………………………………………………………….

私も感動したワインとして、オススメし続けていたワイナリー さんです。

島之内店ではただ今、『農民ロッソ』をグラスワインでご提供可能です。
クランベリーやダークチェリーのような果実味と優しくて綺麗な酸、穏やかな渋みが心地いい赤ワインです

その他にも写真のワインをボトルにて用意しております。
一本をじっくり飲んでみると表情や味わいの変化を感じ感じることができるので、ボトル飲みもオススメです

ココファームさんのワインを飲んで頂き応援できたらなと思っています。
お気軽にスタッフまで😊

スタッフS子

本日、お昼の時間帯はお席に余裕がございます。
皆様のお問い合わせをお待ちしております☎︎

島之内フジマル醸造所
06-4704-6666

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP