8月度 島之内ワイン部『ワイン産地巡りの旅~プーリア州編』募集中! | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 島之内フジマル醸造所

2019.07.29

8月度 島之内ワイン部『ワイン産地巡りの旅~プーリア州編』募集中!

【テーマ】『ワイン産地巡りの旅〜プーリア州編〜』

今回の島之内ワイン部のテーマはワイン産地巡りの旅と題しましたシリーズ企画。
場所はイタリア南部のプーリア州です。

イタリアの国土をブーツに例えた際、かかとの部分にあたるサレント半島にあり、風光明媚な港町も魅力。
オリーブオイルが非常に有名で生産量も国内1位!食はというと海沿いの州らしく海の幸が豊富です(^^)

温暖で雨が少ない恵まれた気候、個性的な土着品種が多くあるプーリア州。その中でも『プリミティーヴォ』種を使った赤ワインは濃厚でフルーティな香りと味わい、しかもコストパフォーマンスが高いと国内外で人気を集めています。

テイスティングアイテムは代表的な品種にスポットをあて、歴史背景なども含めプーリア州の魅力に迫っていきます!

皆様の入部お待ちしております。

【開催日時】8月30日(金)14時開始 15時30分終了

【開催場所】島之内フジマル醸造所

【内容】 テーマに沿ったお話&テイスティング(4種)+おつまみ付き
【参加方法】 こちらのイベントページへのコメントまたはお電話にてご予約を承ります。参加ボタンのみではご予約完了になりません。ご了承下さい。
【参加費】 3,200円
日々の生活にワインがある、そんなちょっとした楽しみを見つけたいな。そのきっかけの場になれたらイイな。これをテーマに島之内フジマル醸造所で楽しくワインに触れ合おうというワイン会。気軽にゆるりと参加していただけて楽しく話して飲んでワインの知識もついてしまうのです。

ワインがどのようにしてできるのかというような基本の知識は勿論、今晩のおうちごはんにどんなワインを合わせたら楽しいかな、日常でワインを飲む際にちょっと使える小さなこと、というような普段の日常にワインをプラスする楽しみをみんなで見つけようという、なんともワクワクする会です。
皆様からの入部希望のご連絡お待ちしております!!
島之内フジマル醸造所
06-4704-6666

コメント

島之内フジマル醸造所
ご担当者 様

はじめまして 葉山と申します
8月度 島之内ワイン部『ワイン産地巡りの旅~プーリア州編』に参加希望です
ご予約を承りますとありますが 日時は決まっていないのでしょうか?
一人で参加です

2019年8月9日3:06 PM |  葉山 智永子


葉山さま
昨日は有難うございました。
日時等再度アップしております。
それでは当日お会い出来る事を楽しみにしております。

2019年8月10日3:00 PM |  島之内フジマル醸造所


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP