音楽とともにゆらぎたくなるワイン | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 島之内フジマル醸造所

2013.03.25

音楽とともにゆらぎたくなるワイン

島之内のはずれ。
深夜近くになると人通りも少なく普段は静かな場所なのですが、
昨夜(から未明にかけて)だけはアツく盛りあがっていました。


ダルーポ322様によるイベント「Vino e Musica」が開催されたのは、
ワイナリーとして稼働する前の島之内フジマル醸造所。
一階にあったタンクなどの醸造設備をいったんよけて、
音楽ブース、ドリンクブースを設けて一夜限りのクラブフジマルに。

私が行ったのはもう24時前でしたが、まだまだこれから!な熱気がムンムン。
ワイナリーのなかではクラブミュージックがガンガンに流れ、踊る人、和む人、ワイン片手に
しゃべる人、ご飯食べてる人、笑ってる人など、みなさんそれぞれに楽しそうな雰囲気。

その輪の中に、ワインがある。

美味しいお料理と素敵な音楽とたくさんの人たちを繋いだワイン。
ワイン、おまえやるじゃないか!と思えた瞬間でした(笑)

さて、会場ではいろいろなワインが飲めたのですが、
なかでも目に留まったものをひとつ。

山梨は甲斐ワイナリーのかざまメルロー2011。


香りはふんわりと心地よく、肩ひじ張らない緩やかさ。
メルロらしい一本通った芯はあるのですが、あくまでふくよか、
笑顔を絶やさない優しいお父さん的な味わい。

飲んでると身体がほぐれてきて、音楽のリズムにあわせてユラユラしたくなるんです。
一応お手伝いで行っていたので試飲程度にとどめましたが。。。
一本買ってみて、iPodに入ってる昔の曲でもかけながら、
ゆっくりと楽しみたい。そう思えるワインでした。

ちなみに、甲斐ワイナリーからはかざま甲州辛口2012も
入荷してきています。こちらも春野菜にはもってこいの一本。
ぜひお試しください!

Dai Aramaki

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP