春を感じるワインたち | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 島之内フジマル醸造所

2013.02.09

春を感じるワインたち

毎朝、猛アピールするのが我が家のわんこ。
おっさんになってから覚えた味、フルーツをねだるのが日課。
量なのか味なのか種類やあげるタイミングなのかはわかりませんが、不満足な時があるらしくて。
そん時は猛抗議というより嫌がらせというか仕返ししはります。
おとろしや。

さて、
今日の試飲は丹波のてぐみ、マスカットベリーAにしました。
ひしゃくのイラストが可愛らしいコレです。

チャーミングなピンク色から想像するとおり、優しい泡がほのかに、、、ではなくぶくぶくです。(笑)
ふきこぼれ注意と促す役のワタクシがふきこぼしました。
もったいない。

なわけで、
てぐみは、泡も楽しめるうちにぜひ飲みに来てくださいね。
明日以降は違うのご用意する予定。
そうです、三連休ですもんね!

あと、
オーストラリア、ウッドブロックのサクラシラーズが今年も入荷します。
お店時代、毎年楽しみにしていたワインなんですが、なんでもテレビで取り上げられたとか。
この地でなくなったたくさんの日本人を慰霊するために植えられた桜にちなんで造られるワインなんです。

きな臭い話題が多い昨今ですが、世界中でそれぞれの祖国や家族を思いながら亡くなった多くの人たちのこと、忘れてはいけませんよね。
優しい桜柄のエチケットながらも、今届くこのワインがそんなことを訴えているような気がしました。

ちなみに、お花見によさそうなエチケットなんですが、その頃にはなくなっている可能性大です。

きっちゃん

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP