なければコマルもの | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 島之内フジマル醸造所

2013.02.05

なければコマルもの

「とんび」というドラマが話題になっていますが、ご覧になってますか?
ワタクシこないだ小説で読み終えました。
途中から涙でっぱなしでとうとう鼻が詰まり、口呼吸状態に陥りました。
わんこが「大丈夫かぁ?」と顔舐めに来はりました。

重松清さんのお話、泣けるもの多いです。
ちょっと古いですが「流星ワゴン」とか、読んだことない方ぜひどーぞ。
そういえばこれも愛のお話だったなぁ。

ちなみに、
昨日は道尾秀介さんの「カラスの親指」を読み終えました。
いやぁ~、このどんでん返しにはオドロキました。
あまりに見事で悔しいぐらいに。
この小説は、去年の11月だったか、お風呂本にしていたkoboを水没させたときに入れていたんですよ。
もちろんデータもろともおしゃかです。
で、あわててkindlle購入したんですが、同じ本に2度課金されるのもなぁと悩んでたんですが、結末を知りたい欲求に負けました。
いや、読んでよかったです。

今は冲方丁さんの「光圀伝」読んでます。
「天地明察」があまりに面白かったので、これもむちゃくちゃ期待してます♪
そして、
kindlleにはどこぞかの軍で採用されているとかいう防水カバー装着しました。

ワタクシにとって読書が想像力の源になっているような気がします。
としたら、
ワインは生きる意欲を刺激してくれるもの・・・・・・かも。

どちらも、なければ人生つまらない。

さて、
新アイテム届いてます。
レアなとこおろでリュードヴァンのソーヴィニヨンブラン!
シードルも入ってます。
ソーヴィニヨンブラン好きとしては今すぐにでも飲んでみたいデス。

今週もよろしくお願いします。

きっちゃん

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP