本格始動 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 島之内フジマル醸造所

2013.01.08

本格始動

冬の晴れ間。
御堂筋の車の流れも、ほぼ平常にもどったように見受けられます。

新年迎えて一週間、あっという間に過ぎてしまいましたが、皆さんはいかがですか?
昨日が初仕事の方もおられたでしょうし、子供たちの学校も始まりまってホッとしているお母さんもおられるでしょうね。
忘年会お正月新年会と胃腸が疲れたころに七草粥、日本の習慣ってうまくできてますよね。
昨日がお休みだったワタクシ、年末にうまく時間がつくれなくて書けなかった御年賀状のお返事書いてました。
寒中お見舞いになるのですが、いただいた御年賀状の文面見ながらコメント書けるってとってもいいかも。
それと、
年に一度のご挨拶になる方もいるんだけど、こうして年賀状という習慣があるからこそ、お顔思い浮かべながらあれこれ思い出せることにも改めて感謝できたりしました♪

そして日本橋は、年末で減っていたワインが今日明日とぞっくぞっく届きます。
それはもうぞっくぞっくと。
今朝は、覚悟して早めに出社してみたのですが、意外にもジャズが流れる中、みな黙々と作業に励んでました。
何かしらの音楽、あったほうが断然良い気がします。
なんとなく空気がいつもより澄んでいたような。

もたもたして邪魔にならないように気配りしつつ、難波でできる仕事と補充するワインを抱えて、難波にちょこっと早めに戻り仕事を始めてみました。

さて、
日本橋到着したてほやほやからこんなワインたちを運んできましたよ。
これからプライスカードもつくるぐらいの新着。
楽しみです。
このうちのどれかを今週末の三連休の試飲にあけようかしらん。

明日、あさってと難波にもワインがどんどん補充されますので、お楽しみに。

きっちゃん

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP