グリグリ♪ | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 島之内フジマル醸造所

2012.12.15

グリグリ♪

今朝の日本橋はオモシロイことになっていました。

皆、
忙しすぎてキレたのか、それともバランスとっているのか。
まず、
日本橋の司令塔、もはや感覚はフランス人のKさんのおでこが異様に光っていて、かと思えば、難波店の前任者、Aさんのお腹あたりには宅配便の取扱い注意のステッカーがぺったんこ。
二階の営業スタッフが詰めるオフィスにあがると取締役N氏がコーヒー入れながらバレーダンスを踊っていたり。
詳しく書くと検閲通らないかもしれないのでこの辺りでやめておきます。

とにかく、、、
愉快な先輩たちに囲まれて仕事してます。
思い出しても吹き出しそう。

入社して二か月半たちましたが、
社長を始め、皆が清流や空気の澄んだところに住む特別天然記念物のような人ばかりのように思います。
ワタクシのようなタイプは、朝の日本橋詣では良い毒抜きタイムになってます。

さて、
今週はコレ。
どうやら東のほうでは人気が沸騰しているファンキーシャトーさんの人気ロゼ、グリグリ。

さっそく味わってみました。
ら、
これまたなんと澄んだ味わい!
いけませぬ、これはぐびぐびやってしまいそう。
まず思い浮かんだのが初夏の高原ですが、いやまてこれはこたつにも似合いそう。
なんにでも寄り添える柔軟さがあるように思います。

自社畑のピノグリと地元の巨峰のワインだそうですよ。
ミナミ方面にお越しの方、どうぞ試飲だけでもしてってくださいね。

掘り出し物発掘と天然記念物たちにお会いになりたい方は日本橋店へどうぞ。
その頃には全員のおでこ光ってるかもしれません。

きっちゃん

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP