休日いかが過ごされてますか? | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 島之内フジマル醸造所

2012.11.25

休日いかが過ごされてますか?

大阪マラソン当日、気持ちの良い秋晴れ。

11時頃の御堂筋です。
皆さん頑張れっ!

今日は自転車も規制があるし、本店にワインの納品がない日なので、本店には寄らず久しぶりに直接パピーユ・ジャポネーズへ向かう予定でした。
一時間ほど余裕が出来ます。
せっかっくなので、創業祭のユニクロ覗いてから、ゆっくりランナー応援しつつ御堂筋歩こうと支度をしていましたら、

り~ん♪(とは鳴らないけど)

人手がないので難波にあるワインを本店に持ってきてくれないかというスタッフからの電話。
ひぇ~、
今日に限って自転車使えないし、難波から本店まで歩けば往復で30分。
シャワー終えて髪を乾かしていたワタクシ。
時計を見ると10時20分。
開店時間は12時。
顔のお絵かき〇〇分をはしょる。
腰痛体操はストレッチだけにして腹筋背筋はなし。
地下鉄で難波まで30分弱。

10分ちょいで支度すませりゃなんとかなるかも~!

間に合ってしまいました。
しかも、
お絵かきに〇〇分かけるべきところを〇分で済ませても、自分で見てもさほど変化はないよーな気がします。
う~む。
これはこれで新たなお悩みが。

しかし、やればできるもんですね。
ちなみに、
頼まれたワインを間違えてもっていく、というミスも回避したし、今日はいまんとこドジはなしデス。
このまま平和に1日終えられますように。

日本のあちこちのワイナリーからリリースの情報がどんどん届いています。
昨日あたりから、パピーユ・ジャポネーズにも新しいワインが入荷し始めています。
近頃では、
お一人お一人との接客時間もゆっくりもてるようになりました。

連休最終日、ちょこっと道頓堀横クロスホテル1階まで、寄り道なさいませんか?

きっちゃん

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP