滋賀のヌーボー♪ | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 島之内フジマル醸造所

2012.11.02

滋賀のヌーボー♪

日に日に日本ワインにはまりゆく自分が少し怖くなってきました。

そもそも二年前まで営んでいたお店も自然派ワインがメインで、グラスシャンパンも含めてFUJIMARUのワインを扱っていたのですが、日本ワインといえどもFUJIMARUセレクトがワタクシの好みから外れるはずはなかったというか。
おでんにあわせるつもりで選んだのはヒトミワイナリーのデラウェア100%の2012年新酒、微発泡のサンスフル。

にごってます。
注いだ直後、細かい泡がしゅわしゅわと新雪のように積もります。
お味はといえば、、、ど真ん中でした。
新酒なのでフレッシュフルーティなのはもちろんなんですが、心地よい酸味のあとにじんわりと旨味が残るような感じ。
今年も美味しいワインをありがとうと、おもわず天を仰いで手を合わせたくなるような、自然な味わいです。
しかも、お値段も2000円でおつりが来ますよ。
いろんなお鍋料理にあわせやすい。
家飲みでも、どこぞかにお持ちよりでも使い勝手の良いワインです。

アルコール低めなのもありがたいです。
あまりにピュアでするする飲めてしまうので。
個人的にもリピートしたいので急遽追加発注してみました。
そしてワタクシ、
今夜残しておいたものがどうなっているか、今から楽しみで仕方ありません。

ちなみに、
おでんもいったい何人家族? ってぐらい煮込んだので、今週いっぱいは食べ続けます。

きっちゃん

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP