試飲できます! | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 島之内フジマル醸造所

2012.10.20

試飲できます!

今日はアルプスワインさんの赤にしました。
アサンブラージュ タイプRの2010年。
メルロー、マスカットベリーA、シラーなどのブレンドワインです。

ワイナリーのHP見ますと、
【醸造家の感性が形となったアドリブ的なブレンドワイン製品シリーズ。
「何だか解らないけど、とにかく美味しい― 」品種のイメージにとらわれることの ない、ブレンド新時代を予感させる味わいです。ラインナップは赤、白、ロゼの3種類。 自社醸造のワインを醸造担当の感性でブレンド。ビンテージ毎にブレンド比率が変わります。】
とありました。
こちらのワイナリーは上位キュベのプラチナシリーズでもたくさんの賞をもらっていますが、このアサンブラージュシリーズの赤も幾度か入賞しています。
となると期待しちゃいますよね。

さっそく飲んでみますと、なるほど。
とてもバランスがいいです。
それぞれのブドウの個性が程よくまじりあっているのが良くわかってとても楽しい。
チャーミングなワインです。
しかも優しい飲み心地。
するすると入ってしまいます。
これ、
まさしく日本の食卓にばっちりでしょう。
お値段も2160円とリーズナブル。
食欲の秋、休日の食卓に寄り添う気取らないワインです。
ぜひお試しください。

お近くまでお越しでしたらぜひお試しだけでも寄って下さいね。
お待ちしております。

道頓堀横クロスホテル1階で今日も22時まで営業しております。

きっちゃん

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP