【728オーディナリー】なにわの日常 ~ウラなんば~ | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 島之内フジマル醸造所

2012.10.06

【728オーディナリー】なにわの日常 ~ウラなんば~

すっかり間があいてしまった「ウラなんば情報」。
久しぶりの更新となりましたが、日々アンテナを高くして
ウラなんばを練り歩いていました。

今回は、ウラなんばのさらに裏、大阪府立体育館のウラ。
中学校とかの体育館裏ではないのでビビらないでくださいね。。


外観は街の雰囲気より一歩か二歩先を行く、温かみのあるカッコよさ。
夕方にはオープンテラス席も用意され、「浪速」というよりは「NANIWA」に近い趣き。
あ、そうか。728はナニワだったんですね。このベタな感覚は浪速の日常のそれ。
オーディナリーは普通、平凡という意味ですが、
古語においては酒場という意味も含んでいたとか。

どこにでもあるような、普通な、ナニワの酒場。
こだわらないことに気合を入れる、一歩引いたユルさが心地よい酒場。


そんな728オーディナリーさんですが、日本のワインがいろいろ楽しめるのがツボなんです。
それも、普通に。一升瓶からコップに注いでゴクリ。友人や仲間とボトルを囲んで
ワイワイ。一人静かに、ポテトサラダをアテに一杯、二杯。


全国各地から集められた日本ワインが、難しいウンチク抜きに、「普通に」楽しめる空間。
ありそうでなかったワイン酒場の誕生は、少し離れたウラなんば界隈にも
いろんな影響を与えそうな気がします。

スタッフさんの明るいキャラクターもお店の魅力。
しかも朝9時から深夜3時まで営業という、ちょっと考えられない使い勝手の良さ。

なにわの日常を楽しみに、今日もフラフラと体育館裏へ。。。

Dai Aramaki

728 オーディナリー (Naniwa ordinary)
大阪市浪速区難波中3-8-22 新川清水ビル 1F
06-6632-2557
難波駅(南海)から徒歩5分
9:00~翌3:00 火曜定休

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP