Meets 3月号は豚肉特集! | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 島之内フジマル醸造所

2012.02.08

Meets 3月号は豚肉特集!

個人的にも毎号楽しみにしている関西のタウン情報誌、Meets(ミーツ)。
3月号では「ピッグ・バン」と称しての豚肉特集、なるほど昨日無意識に
カツカレーを食べていたのは、このせいだったのかも。。。


特集最初の見開きページは左とん平さんですが、右側には
「広島」の文字が入ったポスター。なんか見覚えあるなあと思ったら、
ここは東京四谷にある広島お好み焼のお店「凡」さんじゃないですか。
昔の職場に近く、何度か通わせてもらいました。
あ、とん平焼があるから、それで左とん平さんね。なるほど~。。

読み進めていくと関西焼きとんのルーツとか、いろんなストーリーが
あって引き込まれていきます。絶妙な火加減の焼きとんもいいですが、
噛みしめるほどに旨い豚刺盛りも、うっとりするほど美味しくて。。
(さっそく行ってきました・笑)


和洋中いろんなバリエーションがある豚料理。
それぞれにあわせるお酒・ワイン編では、ワインショップFUJIMARUを
紹介して頂きました。中華にはコレ、しゃぶしゃぶにはアレ、といった具合に、
豚料理をよりおいしくしてくれるワインを藤丸が提案しています、
ご参考になりましたら幸いです。

はぁ、今夜もまた豚肉が。。。
そういえば今日は月に一度の満月Pub@ル・ヌー・パピヨン!
川田シェフのビストロ豚肉料理、食べたいな~。。。
満月Pub@ル・ヌー・パピヨン

Dai Aramaki

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP