道頓堀が、ラーメン激戦区に! | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 島之内フジマル醸造所

2012.01.28

道頓堀が、ラーメン激戦区に!

まったくワインとは関係ない話ですが。。
先日、道頓堀に新しくできたラーメン屋さんに行ってきました。

金久右衛門・道頓堀店

昨年末にできたばかりなのですが、場所がなんと、
「神座」「四天王」「金龍」「作ノ作」などなど、ミナミを代表するラーメン店が
密集するど真ん中のエリアに。

ほかにはたこ焼き屋さんとか串カツ屋さんも並ぶ、
いわば道頓堀くいだおれストリートの中心部なんです。

で、ただのラーメン屋さんなら「また新しいのができたんだ」で
終わるのですが、このラーメン屋さん、ラーメン好きな方からの
評判も高く、また「なにわ最強醤油らーめん」とうたって、
大阪のラーメンであることを強くアピールしてまして。

大阪にはおいしいラーメン屋さんはたくさんあります。
しかし他県出身の私からすると、「これぞ大阪のラーメン」というのは
あまりピンとこなかったので、楽しみにしていました。


いただいたのは大阪ブラックの太麺。
黒醤油ベースで見た目はかなり濃厚そうですが、
意外とあっさりしてて、スーッと入ってくる感じ。
あとからイカのワタやエビの風味がフワッと戻ってきて、
黒醤油とも好相性でした。

繁華街でのラーメン店ならば、なにかガツンとくるインパクトが大事
なのかもしれませんが、こちらは、優しくじんわりと染みわたるような
ラーメンでした。

道頓堀にお越しの際は、ぜひ行かれてみてはいかがでしょう。
クロスホテルにあるパピーユ・ジャポネーズからも徒歩5分ほどの近さです。

あ、パピーユ・ジャポネーズにも「大阪のワイン」おいてますよ~!
こちらも優しくじんわりと、染み渡るようなおいしさです。。。

Dai Aramaki

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP