| FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 清澄白河フジマル醸造所 スタッフブログ

2023.03.01

2023.3.1

 

おはようございます🌞
少しずつ暖かくなってきました!
ちらほらと梅が咲いてきていますね〜

 

大阪の島之内醸造所から、新リリース!のお知らせです🥰
こちら、グラスワインで提供中です!
ぜひお楽しみください😚🍷

 

キュベパピーユMerlot
大阪/島之内醸造所
🍇自社畑のメルロー100%

 

『このタイミングで1度テロワールを表現してみよう 』

 

実はメルローは唯一、私たち自身で開墾した畑に育てているので、特別な思い入れのある品種なのですが、私たちが管理する2箇所のメルロー垣根畑は畑の性格が全然違います。
そのうち、柏原市に流れる大和川沿いの小高い丘に開墾した畑は、陽当たりと風通しがとても良く、まだ6年目を迎えた 若樹はエネルギーに満ちています。
まだまだ若いながらも、ブドウにはそろそろメルローらしさが出てきて収量も増えたので、一度このタイミングで若くて溌剌としたメルローだけで作りたい!と意気込んで作ったキュベです。

 

◇ラベルコンセプト
丘の上にあるブドウ畑で、私はこのメルローを飲みながらイメージを膨らませていました。
すぐ下を走りぬけた電車がたまたまこのワインの色に似た赤色だったことで、この絵を思いつきました。
穏やかな空気感の中、走るメルロー色の電車がグラスに入っていくように描いています。

 

■ご予約・お問合せ
☎03-3641-7115

 

■食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13183713

 

#wine#instawine#vin#vino#vinnature #naturalwine#東京グルメ#清澄白河#清澄白河グルメ#清澄白河ランチ #清澄白河イタリアン#イタリアン#清澄白河フジマル醸造所#日本ワイン#ワイン#ナチュラルワイン#醸造所#アーバンワイナリー#都市型ワイナリー#レストラン#fujimaru#fujimaruwine#ワイン好きな人と繋がりたい

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

▲ TOP

▲ TOP