| FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 清澄白河フジマル醸造所 スタッフブログ

2023.02.05

2023.2.5

 

おはようございます🌞

本日はこちらを紹介させてください〜!

 

「貫井園 原木椎茸のキッシュ」

 

埼玉県入間市にある貫井園さんは、原木椎茸をはじめいろんなお野菜を作っている農家さんです。

 

そもそも原木椎茸とは?🍄

 

原木椎茸とは、自然栽培された椎茸のこと。
森の中で、しいたけ菌を打ち込んだ原木から自然にできるもののことをいいます。
菌を打ち込んでからも、原木全体に菌を行き渡らせるための培養期間があるらしく、それがなんと1年半らしいのです!
そしてその間もほったらかしということではなく、良い状態を保つための管理はかかせないそうです。
そんなに時間と手間がかかるものだとは😳

 

そうやって作られた、貫井園さんの原木椎茸は、まず香りがとても強く、そしてとっっても旨味が濃いです。
きのこってこんなに香りや旨味があったのか!とびっくりしました…
火を通す前の大きさは、赤ちゃんの手のひらくらいあります🖐
そして火を通しても肉厚さを感じれるところもまたうれしい☺️

 

レストランではその原木椎茸だけを使用してキッシュとして出しています。
サクサクのブリゼにごろっと椎茸を入れて、オーブンで焼いたキッシュに、アンチョビトマトペーストを添えています。
そのままでも、ペーストをつけても!

 

原木椎茸の美味しさを感じていただけたら嬉しいです!

 

■ご予約・お問合せ
☎03-3641-7115

 

■食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13183713

 

#wine#instawine#vin#vino#vinnature #naturalwine#東京グルメ#清澄白河#清澄白河グルメ#清澄白河ランチ #清澄白河イタリアン#イタリアン#清澄白河フジマル醸造所#日本ワイン#ワイン#ナチュラルワイン#醸造所#アーバンワイナリー#都市型ワイナリー#レストラン#fujimaru#fujimaruwine#ワイン好きな人と繋がりたい #貫井園 #原木椎茸 #原木しいたけ #キッシュ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

▲ TOP

▲ TOP