【清澄白河フジマル醸造所よりニューリリースのご案内】 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 清澄白河フジマル醸造所 スタッフブログ

2022.06.02

【清澄白河フジマル醸造所よりニューリリースのご案内】

大変ご好評を頂いている箱ワイン

“Bag  In Box 3L”

今回は山梨県奥山農園さんのメルローを使用した

ロゼワインの登場です!

(61日〜予約受付開始・67日〜出荷)

清澄の店頭では6/8()から販売開始です!

私たちのワインをもっともっと気軽に楽しんで欲しい。その思いから、家庭用の冷蔵庫にも収まるサイズで箱ワインを造りました!

山梨県甲州市塩山は、ぶどうや桃、柿などの栽培がさかんな地域。私たちがぶどうをいただいている奥山さんも、生食ぶどうや柿を育てながら、醸造用のメルローも手入れしています。毎年うかがうと、キラキラとした笑顔で迎えてくださるお母さん。このお母さんが中心となってぶどうの栽培をおこなっていらっしゃいます。

20219月下旬、醸造チームで収穫に伺うと、よく熟したメルローの棚が私たちを待っていました。収穫後ワイナリーに戻ってきてから、一房一房丁寧に選果。

今年も、昨年同様のロゼワインを仕込むことにしました。房ごと軽く潰し、一晩浸漬して色を抽出。その後プレス機で絞り、開放タンクに移動。自然に発酵がはじまり、終わるのを待ってから、ステンレスタンクで澱が沈むのをまちました。そして、今年のロゼは、バッグインボックスとしてリリースします。

家庭用の冷蔵庫にも収まるサイズの箱ワインですので、これからの季節にぴったり。

グラスにそそぐと、ふわっと甘やかな香りがひろがります。

味わいは、最初はスモモのような可愛らしさも感じますが、アフターのほろ苦さがメルローを感じさせ、ぐっと大人っぽい印象に。ホタテや白身魚のお刺身、カルパッチョ、鶏肉や、初夏のお野菜をつかったラタトゥイユといったお料理にも合わせてお楽しみいただけます。

酸化防止剤を使用していないため、冷蔵庫で保管の上、お早めにお召し上がりください。

山梨県奥山農園のメルロー 100%

アルコール度数:12%

内容量:3

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Related article

▲ TOP

▲ TOP