ニューリリースワインのご紹介 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 清澄白河フジマル醸造所 スタッフブログ

2022.05.13

ニューリリースワインのご紹介

 

 

【清澄白河フジマル醸造所よりニューリリースのご案内】

 

山梨北杜市のシティーファームさんのシャルドネで造りました「Farmer’s CHARDONNAY City Farm 2021」がリリースします。

 

🌈オンラインショップはこちら🌈

https://www.wineshopfujimaru.com/smp/item/210515001.html

 

例年同様しっかりと熟したシャルドネが届きましたので、できるだけシンプルに醸造しました。

シティーファームさんのシャルドネらしい、伸びやかな酸味とボリュームを感じて頂けるかと思います。

 

清澄白河フジマル醸造所

Farmer’s CHARDONNAY City Farm 2021

 

 

City Farmさんから毎年とどけられるシャルドネ。畑は山梨県北杜市白州町、標高750mの高地にあります。初夏から秋にかけて、日中の気温はぐっと上がりますが、朝晩は冷え込むのが特徴。そのため、しっかりと熟しながらも綺麗に酸の残ったシャルドネを収穫することができます。

2021年9月下旬、収穫期の雨はありましたが、例年のようにしっかりと熟したシャルドネがワイナリーに届きました。醸造はできるだけシンプルに。房ごと搾り、そのまま木樽へ。木樽の中で自然に発酵がはじまり、発酵終了後は目減りしたワインを補酒する以外は特に操作せず約7カ月熟成させました。

洋ナシやはちみつのような贅沢な香り、口に含むとCity Farmのシャルドネならではのふくよかな酸が心地よく、樽発酵ならではの柔らかい余韻が続きます。この酸が少し寝かせることによってより円みを帯びて馴染んでいってくれそうです。今飲んでも、少し寝かせても、楽しみ方は色々です。

冷やしすぎない温度だと、より香りや味わいのボリュームを感じていただけるかと思います。前菜からメインディッシュまで、どんなお料理にも合わせやすい一本です。

 

山梨県City Farmのシャルドネ(白州産)100%

アルコール度数:12%

内容量:750㎖

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Related article

▲ TOP

▲ TOP