清澄白河フジマル醸造所よりニューリリースのご案内 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 清澄白河フジマル醸造所 スタッフブログ

2022.02.10

清澄白河フジマル醸造所よりニューリリースのご案内

2月12日より『Farmer’s 巨峰 菅谷ぶどう園 2021』がリリースです。

店頭又はオンラインショップからご購入可能です!

 

⏬オンラインショップリンク⏬

https://www.wineshopfujimaru.com/smp/

 

 

昨年はスティルワインでしたが、今年はプチプチっと微発泡!

千葉県香取市菅谷さんの巨峰の華やかで甘い香りはそのままに、口に含むとドライで心地よい泡!

エチケットのデザインも一新し、春先にピッタリなワインに仕上がりました!

 

 

千葉県香取市の菅谷ぶどう園さんから届くぶどうは、濃厚な香りと味わいが特徴。仕込んでいると、巨峰の香りでワイナリーがいっぱいになります。一粒一粒丁寧に手徐梗した後、軽く破砕してなるべく酸素に触れないように気をつけながら、ステンレスタンクにて粒内発酵を促しました。発酵が終わる直前に手動のバスケットプレスでプレスして瓶詰めした後、5ヶ月ほど瓶内で落ち着かせて、ペットナット(Pet Nat = Pétillant Naturel)のスパークリングワインに仕上げました。きめの細かい泡、ドキッとしてしまうような美しい赤紫色。華やかで甘い巨峰の香り。口に含むと、残糖はなくドライですが、プチプチとした柔らかい泡に、フランボワーズやいちご、小梅キャンディーのような甘やかさを感じます。また、タンニン由来のほろ苦さもあり、ビタースイートな印象に。可愛らしながらも、大人っぽい一本に仕上がりました。

生ハム、サラミといったシャルキュトリーや、焼売、すこしスパイシーなエスニック料理にもぴったり。

1日目はフレッシュな泡と可愛らしさを、2日以降は泡がおちついた少し大人っぽいワインとしてもお楽しみいただけます。今年新しくなったラベルでは、菅谷さんの畑の風景と、ワインの味わいを表現しました。ぶどうが生まれた景色を想像して召し上がっていただけたら幸いです。 

 

千葉県菅谷ぶどう園の巨峰100%

アルコール度数10%

希望小売価格 3,400円(税抜)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

▲ TOP

▲ TOP