\オンラインワイナリーツアー&お料理教室//を開催しました! | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 清澄白河フジマル醸造所 スタッフブログ

2021.03.10

\\オンラインワイナリーツアー&お料理教室//を開催しました!

なかなか遠くに行けない今だから、オンラインで清澄白河の町とワイナリーをご紹介、ワインに合わせてアテも作っちゃおう!ということで始まった企画。

 

全国からご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

まずはスライドショーで街の様子をご紹介。

 

 

その後、ワイナリーで醸造機材を見てもらったり。(期待のルーキー「たっちー」こと橘さんにも登場してもらいました。ありがとう!)

 

 

そして、満を持してのお料理教室。今回は、すぐに食べられるのにしっかり美味しい、そしてワインにぴったりの2皿。

 

飲みながら作りたい私たちに優しい、「手の抜き方」の工夫がたくさん!笑 

 

一緒に作ってくれた方や、あらかじめ作って食べながら見てくれた方、材料の甘酒やマヨネーズから仕込んできたツワモノも

 

グループで参加してくださった方々もいて、みんなでお料理する楽しい感じが画面越しにも伝わってきました(^^)

 

やっぱり、みんなで同じものを食べるっていいなぁ。

↑ほろ酔って来たふたり

 

乾杯は5回?6回?オンラインでも、何回でも、やっぱり楽しい!

 

ワインは

 

Farmer’s Sauvignon Blanc 2020

Farmer’s Cabernet Sauvignon 2019

 

どちらも白州のシティーファームさんの畑で育ったぶどうから。畑の雰囲気も伝わっているといいなぁ。

ありがとうございました!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

▲ TOP

▲ TOP