営業時間変更のお知らせ | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 清澄白河フジマル醸造所 スタッフブログ

2021.01.08

営業時間変更のお知らせ

代表の藤丸です。

 

平素はフジマルグループを可愛がって頂き、本当にありがとうございます。このコロナ禍の中でもたくさんのお客様にお越しいただき、スタッフ一同、毎日勇気づけられています。もう感謝してもしきれません。

 

しかしながら、この感染者が急拡大していくなか、自分たちの愛するレストランの場が感染源の大きな理由として挙げられ、20時までの営業自粛という実質的な休業を迫られています。飲食人にとっては、心が締め付けられる思いでニュースを見る一方で、感染拡大に関する自分たちの責任も強く感じています。

 

ただ、私たちが普段付き合っている生産者や仕入れ先は、特殊な食材が多く、一般の市場には流せないものがほとんどです。農業や畜産は、感染が拡大したからと言って急ブレーキを踏むことはできないのです。私たちが協力金をもらい雇用調整助成金を使って休めば大きな赤字にはならないのかもしれませんが、彼らには何の補償もありません。飲食店が全部休めば、すでに手間と経費がかかっている食材が無駄になってしまいます。

 

私たちとしては、少しでもその衝撃を緩やかに、そして、少なくしたい。元に戻った時の世界に食の生産者がいない日本なんて楽しくない、と思うのです。

 

お店を営業し続けることには賛否が分かれるところだと思いますが、なんとかそのバランスを取るために、浅草橋店は休業し、清澄白河店は時短要請に従いながら、しばらくの間、営業を続けることにしました。ぜひ、ワインと一緒にテイクアウトなども含めて、楽しんで頂ければと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

藤丸

 

〜〜〜〜〜

清澄白河フジマル醸造所は、

2021年1月8日~2月7日迄、下記の通り営業時間を変更致します。

既にご予約をいただいているお客様に関しては個別でご連絡させていただきますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

○レストラン

ランチ:11:30〜14:00 (L.O)

ディナー:17:00〜20:00(L.O 19:00)

 

○テイクアウト・ワイン販売

11:30〜19:30(L.O)

※引き取りは21:00まで可

 

☎03-3641-7115

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

▲ TOP

▲ TOP