千葉県研修日記 2 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 清澄白河フジマル醸造所 スタッフブログ

2019.11.14

千葉県研修日記 2

千葉県研修日記 2

《シェフズガーデン・エコファームアサノ》

 

先日、フジマル東京チームで千葉県八街市にあるエコファームアサノさんへ研修に行ってまいりました!!

 

浅野さんは20年以上八街市でイタリア野菜を中心に数多くの野菜を育てていらっしゃる方で国内外の一流シェフも信頼を寄せるファーマーで、世界的に有名な「noma」のシェフもここに訪れた事があるんですよ。

浅野さんの野菜は実だけでなく、普段あまり使われない葉やつぼみなどをあえてレストラン用に育てたり、常にレストランで提供されるお皿をイメージして多彩なお野菜や食用花を育てられており、色々説明を聞いていてもお料理との相性や盛り付け例などを丁寧にお話してくださるので私達にとってはとても勉強になる時間でした。

今年の台風で八街市は深刻な浸水被害に遭われ、浅野さんの畑も水没してしまったところがあったのですが、なんと浅野さんの野菜は枯れる事なく元気に育っていたのには本当に驚きました!! 

 

浅野さん同様、お野菜達は皆、生命力に溢れていたのがとても印象的でした。

 

今年の新酒祭りでは浅野さんの育ててくれた元気なお野菜を使ったおつまみをご提供致します!!

 

野菜本来の味わいがしっかり感じれるものばかりなので楽しみにしていてくださいね!!

 

11月24日(日)12:00〜15:00

「新酒祭り 2019」

ご参加お待ちしておりまーす!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://facebook.com/events/1270251186488302/?ti=icl

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

▲ TOP

▲ TOP